人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい初挑戦


先日、校区の委員の方に

市のお祭りのパレードでの、ダンスの指導を頼まれ、
「スケジュールさえ合えば、私でよかったらやらせていただきます」と
気軽に返事をしてしまいました。

決まった振りのDVDが有ると言う事で、見せていただくと、
なんと 「よさこい」@@。


そして、昨日、一回目、大人の委員さんのレッスンをしました。
場所は市民館だったのですが、
「こちらです」と案内されたのは、まさかの、畳のお部屋

そして、さあ大変、鏡が無い
みんなを背中にして踊ってると、みんなが、どうやって踊ってるのか
全く見えない。

そこで、いっしょに連れていった小6ダンサー登場。

途中から、彼女の振りを見てみんなが踊り、
私がチェックとなりました。
やれやれ・・・

帰りの車の中で、
「お母さん、私がいて助かったでしょ~。それにしてもおかあさん、
手を広げたりするところ、妙に背中がダンスっぽかったよ~」との指摘

実は、娘が踊ると、やっぱりヒップホップ風になってしまいます。

でも、約一時間半、みんな汗びっしょりで頑張っていただき、
笑顔と笑い???の楽しい時間となりました。

by asami3step | 2008-08-29 01:23 | ダンス