人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がん検診

今日は、先日受けた子宮がん検診の結果を聞きに病院へ

結果は 異常無しで、ほっとしました。

次はまた一年後です。


検診と言えば、私には苦い経験があります。

一度は、バリュウムを飲んで、胃の検査をした時の事
風邪気味で、体調が悪かったせいか、嘔吐と頭痛で3日間ほど
動けない状態になってしまいました。
それまで一度もそんな事無かったのに・・・

また、その時の病院の対応も悲惨で、何時間もそのまま放置され、
その後、ひどい状態のまま、何とか家にたどり着きました。


もう一度は乳がんの超音波検査を受けた時の事

技師の女性が、何かあったらしく、同じ場所で何回かカメラ?
を移動させてたので、私は つい「何かありますか?」
と質問してしまったのです。

すると
「これ、ただの脂肪ではないと思います」と一言

エッ?  脂肪じゃないなら何? 癌なのー?ウソォーー

「はい、終わりましたので起きて下さい」

そう言われて身を起こしました。

その後、「○○さん ○○さん」と言う看護士さんの声で気がついたのですが、
後は、看護師さんがばたばた走り回り、先生が大急ぎで駆けつけ

いったい何?私は気持ちよく寝てただけなのに
何が起きたの?????

あーーー  本当にお騒がせしました。

私の気の小ささも相当な物です。
私、どうやら気を失ってたらしいのです。

後日届いた乳がん検診の結果は、乳腺繊維線種の可能性有りで
経過観察でしたが他の病院での再検査では、何も異常無しとされ安心しまいた。


という訳で、苦い経験はありますが、年1回の健康診断は
欠かさず受けています。

まだまだ、色々やりたい事がありますもの!

by asami3step | 2007-10-11 01:33 | その他