人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

先日頂いた山梨のお土産

お土産_b0118519_21592070.jpg
と思いきや,

実は、デパートの物産展で買って来て下さったそうです。
今の時期限定のお菓子
砂糖菓子の中に皮付きの葡萄が入っています。
種もそのまま入っています。

私はいつも葡萄は種無しの物を買います。
葡萄は皮に近いところが甘く、
種を出そうとすると、すごくすっぱく感じてしまうから。

でも、種が無いなんて、やっぱり自然じゃないから
心配かも・・・

そう言えば、以前、山梨県出身の友人と葡萄の話をしてて
知ったんですけど、山梨の人は、葡萄の種は出さずに
食べてしまうそうです。
「種なんて出してたら食べた気がしない」
だそうです。


今日の ☆キラキラ☆

お土産_b0118519_02439100.jpg
9月にあるパーティーに使うつもりで出してみたら、
なんと、留金部分が壊れててショック(泣)
ショップに問い合わせたら、修理OKとの事で、ほっとしました。
付けた時、耳のカーブに添う形が気に入っています。

by asami3step | 2007-08-31 22:03 | その他