人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の目

昨日、友人と電話で話していた時の事

どうやら彼女は、人の目を、犬、鳥、蛇の3つくらいに
分類しているらしいのです。

自分の身近にいる、ちょっと(たくさんかも?)意地悪で
押しの強い人の事を、「あの人は、鳥の目
をしてる。」と言うのです。
何だか、ヒステリックで、くちばしで、人を
チュン、チュンに、つつきそうな感じですよね(笑)
(でも、鳥の目って実際どうなんだろう?)

「でも、以前蛇の目をした人を見た事がある。
その人の周りは、空間が真っ黒になってた
だから、鳥の目は、蛇の目よりまだまし。」
と言うわけです。(霊感強すぎ。その人もう
この世にいないかも・・・怖)

そして自分は「犬の目」と言うわけ。
なんか、すごくわかるわー
いたずらして、ご主人様に叱られ、じょんぼり
しているワンちゃんを思い浮かべてしまう
のは、私だけかしら?

猫の目に憧れている、犬の目の小市民より・・・
人の目_b0118519_2117121.jpg


もう可笑しくて昨日から何回も一人
思い出し笑いしてます。

by asami3step | 2007-07-28 11:53 | 友人