人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ

中学生になって、小学校時代とは比べものにならないほど忙しくなった娘
そんな中、部活動でバスケットをやりながら
週2回のバレエを続けてきました。
でも、やっぱりちょっと限界のようです。

ハードな部活が終わってから、食事もそこそこにバレエを1時間半
9時半ごろ帰宅し、山のようにある宿題と格闘@@

他の日もピアノ、ヒップホップ、ダンス、塾とそれぞれに発表会があったり
試験があったりして休む暇もありません。

まして体を動かす事が多く心配でした。

本人が好きでやってる事とは言え時々パニックになって
私にやつあたりする始末
そんな時は
「自分がやりたくてやってる事だから、おかあさんはいつ止めてもいいのよ。体を壊したら大変だからね」と言ってきました。


そして、先日バレエの発表会を終え、バレエは一旦お休みにすることになりました。
部活を頑張りたいという事です。もちろん私もそれがいいと思います。

でも5歳から続けてきましたので、いざやめるとなると本人も
少し淋しいようです。

時々はレッスンがつまらなくなったり、やめたくなってしまった事も
ありましたが、忙しい中、9年近くもよく続けてこられたなぁと
あらためて思います。
バレエに集中してるお子さんとくらべたら、細々とですが、
おかげで、体力も付いたし、いろんな面でプラスだったと
本当に思います。

by asami3step | 2009-11-19 19:21 | 子供