<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

背骨


先日月に1回通っている整体に行ってきました。

そして言われたのは
「今日は背骨がかなり湾曲してますね。それに伴って肩が前に・・・」
そうそう分かっていますとも>O<;「そしてムクミもあるようです。」
アチャ~

&首が前にって事ですよね~~~

それっていったいどんな姿勢??  最悪ですよねェ

最近特に自分にはあま~い私でしたから・・・・
気をつけなければ・・・
[PR]

by asami3step | 2009-11-28 20:25 | 健康

商売繁盛


今年は二の酉までしかないので、昨日は酉の市に行ってきました。
時間も早かったせいか、あまり賑わいも無く少し淋しいくらいでした。

でもこの不景気を吹き飛ばすように、毎年の事ですが熊手を購入し
ご祈祷していただいてきました!
確か実家では達磨さんや宝船を買っていました。

小さい頃、父や母につれられて行っていたのがなつかしいです。
もっといつも寒かった。

b0118519_20441521.jpg

[PR]

by asami3step | 2009-11-25 20:45 | その他

まさか?


昨日の朝から、くしゃみと鼻水が酷かった娘
来週の始めから学校の定期テストと言う事で、今日は塾の自習室に行っていたのですが
4時ごろ身体がだるいとSOS

まさか新型??

食欲もありたいした事はなさそうだったのですが、夜になって熱が38度近くになってしまいました。

明日よくなってる事を祈って ・・・  

おやすみなさい☆☆☆
[PR]

by asami3step | 2009-11-23 00:20 | 健康

最近のお買い物


過去記事ですが♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
b0118519_19545649.jpg

画像ではブルーですが、じっさいにはパープル系です。
色とフードの大きさが気に入って購入♡



b0118519_19585643.jpg
ボリュウムが出過ぎないダウンのショート丈ジャケット
スタッズ付きでウエスト部分が絞れるようになっています。



b0118519_2083257.jpg

ビジュー付きのトップス
ボディー部分はスウェット地、袖はジョーゼット
たくさん付いたビジューと異素材の組み合わせが気に入りました。

携帯画像ですが、それにしても写りがひどくてすみません。(泣)


これから益々寒くなりますが、風邪などひかれませんように・・・^^
[PR]

by asami3step | 2009-11-21 20:17 | 買い物

バレエ

中学生になって、小学校時代とは比べものにならないほど忙しくなった娘
そんな中、部活動でバスケットをやりながら
週2回のバレエを続けてきました。
でも、やっぱりちょっと限界のようです。

ハードな部活が終わってから、食事もそこそこにバレエを1時間半
9時半ごろ帰宅し、山のようにある宿題と格闘@@

他の日もピアノ、ヒップホップ、ダンス、塾とそれぞれに発表会があったり
試験があったりして休む暇もありません。

まして体を動かす事が多く心配でした。

本人が好きでやってる事とは言え時々パニックになって
私にやつあたりする始末
そんな時は
「自分がやりたくてやってる事だから、おかあさんはいつ止めてもいいのよ。体を壊したら大変だからね」と言ってきました。


そして、先日バレエの発表会を終え、バレエは一旦お休みにすることになりました。
部活を頑張りたいという事です。もちろん私もそれがいいと思います。

でも5歳から続けてきましたので、いざやめるとなると本人も
少し淋しいようです。

時々はレッスンがつまらなくなったり、やめたくなってしまった事も
ありましたが、忙しい中、9年近くもよく続けてこられたなぁと
あらためて思います。
バレエに集中してるお子さんとくらべたら、細々とですが、
おかげで、体力も付いたし、いろんな面でプラスだったと
本当に思います。
[PR]

by asami3step | 2009-11-19 19:21 | 子供