<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

クリスマス どんなふうに過ごされましたか?

私はとってーも地味だったんですよ。
娘は夜遅くまでバレエのレッスンがありましたし、夫は仕事・・・

スタジオで、レッスンを済ませた姪も誘って、深夜、皆でクリスマス会
をしました。
初めてのアイスクリームケーキ
b0118519_043414.jpg

母は遅かったので、すでに熟睡

去年から、娘への、サンタさんからのプレゼントはいらなくなったので
(ちょっと淋しくもあります)それぞれのプレゼント交換・・・のはずが
アレ?? 私、自分はもらったのに、夫にだけプレゼントを
用意するのを完全に忘れてたんです。

毎日超多忙でゆっくり出来る時間もあまりとれない夫。
さらに皆のリクエストに答えて、しっかりプレゼントしてくれてるのに~

キャハハ~面目ない
「本当に感謝してるわ~」の言葉が説得力ゼロですよね~。

b0118519_0574384.jpg
一人仕事しながら聞いてたCD
ロマンチックなクリスマスイブが私にもあった事を思い出しながら・・・
[PR]

by asami3step | 2008-12-27 01:04 | その他

マラソン大会

先週、娘の小学校で、マラソン大会がありました。
そして、娘が一位になる事ができました。去年三位でしたので、何とか頑張りたいと思っていた様子でしたが、応援に行っていた私も、まさかトップでグランドに戻ってくると思わず、カメラの準備も出来ていなく、あせってしまいました。
「知らないうちに、体力が着いていたんだなァ」と、感心させられました。
[PR]

by asami3step | 2008-12-22 10:07

最近読んだ本


水滸伝を19巻まで読んでしまった後、少し本から離れていました。

最近読んだ本2冊
b0118519_18522114.jpg


実は2冊とも娘が買った本なんですけどね。
[PR]

by asami3step | 2008-12-11 18:53 | 読書

クリスマス会

日曜は、学校の体育館で、町内子供会のクリスマス会でした。

年長児から小6まで約200名の参加があり
スプーン競争、伝言ゲーム等、元気に、楽しんでくれました。

少ない予算の中、頭をひねって考えたプレゼントも
何とか喜んでもらえたようでした。

年長児からの参加と、人数が多い事もあり
準備や進行も大変で、家に帰ったら、もうグッタリでした。
(会長、副会長をはじめ、委員の皆さん本当にお疲れ様でした。)

私の担当している、大きな行事はこれで終わったので
とりあえず一安心です。
[PR]

by asami3step | 2008-12-08 15:23 | 子供

クリスマス


我が家はまだツリーが出ていませんが、一歩外に出ると
クリスマスがいっぱいですね。
↓のコンペの後、立ち寄ったデパートでも大きなツリーが
b0118519_914773.jpg


そしてやっぱり娘のお買い物
b0118519_9163390.jpg


先日、学校のポリシーが変わって、教室で着ていられるアウターの
種類が限られてしまったので、「着ていける物が無い」と言うので購入。
その他は夫から娘へのプレゼント。
[PR]

by asami3step | 2008-12-04 09:32 | その他

やりました

週末に、小6ダンサーさん、社交ダンス、ジュニアのコンペに出場

ジュニアの部は12歳から15歳までの子供達で行われます。


結果はラテンアメリカン部門で準優勝
スタンダード部門では優勝させていただきました。
b0118519_1352333.jpg
    ピンクのドレスが小6ダンサー

始めたのも遅く、バレエやヒップホップダンスが大好きな彼女は、
スタンダードに苦手意識を持っていましたので
一番最初にコールされてびっくりしていました。

これで、少しは自信がついたかも・・・

先日「ママは私には注意の仕方が厳しい。○○君にはやさしいのに・・・」
とクレームを出されたけど、

ほらね、つらい思いと同じだけ、イエイエ、それ以上に喜びが返ってくるでしょ~
だから許してね~
[PR]

by asami3step | 2008-12-01 14:01 | ダンス