<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

元気の秘密


最近、運転中にも必ず聞いてる「嵐」
なぜか、運転も楽しくなるし、元気も出てくる。
b0118519_1311986.jpg


娘が買ったSUMMERTOURのDVD
子供達が好きになる気持ち、よくわかります。
身近に感じられて、しかもそれぞれに多才でカッコイイ。
私も大好きです。
ご贔屓は相葉ちゃんと潤君。
どこまでもミーハーな私。
[PR]

by asami3step | 2008-10-30 12:53

修学旅行

今朝、娘は奈良、京都の修学旅行に出掛けました。
一泊だけなのにこの荷物。

b0118519_1137049.jpg
お弁当や水筒も持参です。

集合場所の新幹線の改札口まで送ると言う私に
「お母さん、何言ってるの?絶対イヤ」と言って、行かせて
くれませんでした。
でも車から降りる時、「握手ね」と私の手を握ってくれた、
まだまだかわいい娘です。

そして、相変わらず親バカな私です。
[PR]

by asami3step | 2008-10-29 09:58 | 子供

デコデン


以前娘がデコった携帯。

パーツが取れたりしたので,
娘に頼まれ、シートを剥がして私がリニューアル。
「こんな事してくれるママは、そうはいないと思うよ~」
と言いながら、
やりだしたら夢中になってしまいました。
b0118519_0142373.jpg

画像より実物のほうがかわいいですよ~

細かい所は見ない、見ない!
[PR]

by asami3step | 2008-10-29 00:00

球技大会

昨日、市内の小学校の球技大会(娘はバスケット部所属)の
予選リーグがありました。
娘達が、どんな試合をするのか、楽しみに朝から応援に・・・

そして始まった一試合目を見て愕然としてしまいました。

だって、動きが全然ナーイ リカバリーもナーイ
どうして?これって無気力バスケット???

結局大差で敗退

休憩時間にそれぞれのママ達が子供達にアドバイス&檄を飛ばします。

「先生に言われてる様にちゃんとやってる」と言う娘に
私も思わず厳しく指導

b0118519_11133687.jpg


そして二試合目、子供達皆が、さっきとは別人の様な動きに変身
アドバイスした事を早速実践に移し、得点に繋げる場面も・・

それまで、おとなしくしていたママさん応援団
先生の頭を飛び越え、監督さんの集団に早代わり

「後ろに来てるよ!」「早く前に・・」「ドリブルで行け~」
「声を出して行こ~」「そこからシュート打て」
私も正直声枯れました。

そしたら、それまで、落ち着いた感じで座っていて、声も小さかった先生も
だんだん指導に気合が入ってきた様子。

結局、一勝二敗で決勝リーグには進めませんでしたが、
精一杯やった子供達に拍手です。

弱小チームの娘は昨日の試合で腕や脚にアオアザを
何箇所も付けられ今日になってイタ~イと泣いていますが、
子供達が、真剣にボールにくらいついて行く様子は
やっぱり、健気でかわいかったです。
[PR]

by asami3step | 2008-10-26 11:24 | 子供

お祭りいろいろ


お祭りの様子です。

こんな方も、あんな方も

b0118519_12534775.jpg
b0118519_12582345.jpg

b0118519_1345211.jpg

[PR]

by asami3step | 2008-10-24 12:56 | その他

ダンスコンテスト

土曜日、市のお祭りの催し物として毎年開催されている、ダンスコンテスト
があり、娘も所属しているスタジオから参加

特に技術が高いと思われるチームに与えられる「カッコ□□□○ないか賞」
を受賞しました。
b0118519_054679.jpg


昨年、他のスタジオから移って、ちょうど一年。
このイベントを最後に、色々な都合で、11月から、また違うスタジオに
移る事になりました。
大好きな事ですので、何処へ行っても頑張れると思います。
[PR]

by asami3step | 2008-10-22 00:07 | ダンス

秋祭り



先週の土日は、町内のお祭りでした。

子供会の委員をしてるので、お手伝いもあれこれ・・・

土曜日は子供奉納花火のお手伝い。
最後に、花火が、10本も余ったので、お母さん方も・・と言う事に
そして、私もミニ手筒花火を上げさせてもらいました。
ちょっと熱かったけど、気持ち良かったですよ!


日曜は子供神輿のお手伝い
神輿の後について、皆が出した、爆竹のゴミを掃除して歩きました。

最後お宮に入る時、会長さんが、娘に法被を着せてくれ、
神輿の上に乗せてくれました。

サプライズに娘は大喜び
b0118519_18292061.jpg

カメラを持って行かなかったので、携帯画像。残念(泣)
[PR]

by asami3step | 2008-10-16 18:38 | その他

修学旅行ファション

また、娘のおしゃれネタになります。
ブログのタイトル変えたほうがいいかも・・・
娘のおしゃれ&買い物日記とか(笑)

修学旅行のシューズはこれ
体育の授業の無い日に学校へ履いていっている物です。
b0118519_11242279.jpg

サイズは私より大きいです。
ちょっと↓のムートンブーツは履いていけないですものね。

そして2日目に着る予定のバギーパンツとトレーナー
インナーに長袖のTシャツを着るらしいです。
b0118519_11275294.jpg



そして頭は黄色のスクール帽子ですよ。おかしいでしょ~。

「気温の定まらない時期ですから、調節出来る様にね!」
と思いますが、考えてみると、たった1泊なんですよね・・・。
[PR]

by asami3step | 2008-10-08 11:32 | 子供

モコモコ

日曜日のお買い物(娘の)

修学旅行に持って行くサブバックとショートパンツ
b0118519_1042639.jpg
モコモコシリーズで。

こちらも
b0118519_1062348.jpg

安カワムートン風ブーツ

おまけのモコモコ
b0118519_1085451.jpg



私はこれで憧れてるだけ(泣)
b0118519_10103141.jpg


[PR]

by asami3step | 2008-10-07 10:11 | 買い物

大好きな季節

今日、今年初めて、金木犀の香を感じました。
いろんな物がロマンティックに見える、大好きな季節です。
[PR]

by asami3step | 2008-10-06 14:18