<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よさこい初挑戦


先日、校区の委員の方に

市のお祭りのパレードでの、ダンスの指導を頼まれ、
「スケジュールさえ合えば、私でよかったらやらせていただきます」と
気軽に返事をしてしまいました。

決まった振りのDVDが有ると言う事で、見せていただくと、
なんと 「よさこい」@@。


そして、昨日、一回目、大人の委員さんのレッスンをしました。
場所は市民館だったのですが、
「こちらです」と案内されたのは、まさかの、畳のお部屋

そして、さあ大変、鏡が無い
みんなを背中にして踊ってると、みんなが、どうやって踊ってるのか
全く見えない。

そこで、いっしょに連れていった小6ダンサー登場。

途中から、彼女の振りを見てみんなが踊り、
私がチェックとなりました。
やれやれ・・・

帰りの車の中で、
「お母さん、私がいて助かったでしょ~。それにしてもおかあさん、
手を広げたりするところ、妙に背中がダンスっぽかったよ~」との指摘

実は、娘が踊ると、やっぱりヒップホップ風になってしまいます。

でも、約一時間半、みんな汗びっしょりで頑張っていただき、
笑顔と笑い???の楽しい時間となりました。
[PR]

by asami3step | 2008-08-29 01:23 | ダンス

携帯変えました(娘がですけど)


娘が、携帯をドコモからソフトバンクに替えました。

b0118519_133013.jpg

早速、デコデンに


30分水につけてても大丈夫だそうです。
[PR]

by asami3step | 2008-08-24 01:34 | その他

光物に弱いです。


夏の間、気に入って使ってた白にラインストーンのバングル
同じデザインの色違いを購入

b0118519_2350475.jpg



朝夕は、少し、過ごしやすくなってきましたね。
早く秋がこないかなァ。
[PR]

by asami3step | 2008-08-21 23:55 | 買い物

お休み

昨日から、夫は出張、子供は親戚にお泊り

「ママ、ゆっくりしてね~」の言葉を残して・・・


いつも、家族の都合に振り回されてる様に感じてたけど
いざ、一人になってみると、特に何かがはかどる訳でも無く・・・

夫の出張はうれしいともかく、我が家に天使(いないからそう思う)
がいないのはホントに淋しいです。

子離れ出来ない母で、先が思いやられます。

娘が小さな頃、お泊りする時、なぜか、「ママのパジャマ貸して~」と
私のパジャマを持って行ってた事が、今は懐かしいです。
[PR]

by asami3step | 2008-08-16 11:42 | その他

夏の必需品

夏は虫に刺されやすい季節
刺されてしまったら、すぐに付けます。

b0118519_23394523.jpg

かわいいキティーちゃんのポケムヒ(バックにいつも携帯)


↑を買った時、ケースのキラキラに惹かれて、衝動買いした
秋色のアイシャドー
b0118519_233848.jpg



↑のおまけに付いてきた、口紅のサンプル
b0118519_2339720.jpg

[PR]

by asami3step | 2008-08-15 23:49 | 買い物

暑さには勝てません


今年の夏の暑さといったら、本当に異常ですよね~@@;

で、買っちゃいました。
b0118519_22564472.jpg


何と、子供と色違い。
ショートパンツなんて何10年ぶり~?もう記憶にはありません。

でも、やっぱり涼しい!
[PR]

by asami3step | 2008-08-13 23:04 | 買い物