<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒い一日

日曜日、娘と、3月の終わりにシンガポールに引越しをするお友達を連れて
近くのテーマパークへ

b0118519_1039653.jpg


娘達の、思い出作りの一日は、と~~ても寒い日となりました。

そのせいで、ほとんどのアトラクションが、待ち時間 0分~5分
二人、走る走る
そのスピードに付いて行けずに、迷子になってしまった私・・・

隣接のショッピングモールでお買い物。


b0118519_10411399.jpg

    バック二個持ちの時用の小さめセカンドバック

その他にクリームと白のボーダー、半袖ニット
ちょっとだけフリフリ、グレーのアンサンブル
パールと刺繍付きピンクの半袖ニット

以上を購入、寒かったけど、おしゃれは春、春♪
[PR]

by asami3step | 2008-02-28 10:51 | 子供

別れと出会いの季節

さくら♪

僕らはきっと待てる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんな苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても
頑張れる気がしたよ


さくらさくら今咲き誇る♪


さらば友よ旅立ちの時♪♪♪


b0118519_221146.jpg
         

森山直太郎君のこの曲
卒業式でよく歌われてるそうです。
[PR]

by asami3step | 2008-02-22 22:07 | その他

健康診断無事終了

年1回行っている、定期健康診断
昨日無事終える事が出来ました。

健診では、過去にバリウムを飲んで、3日間程動けなくなったり、
超音波での乳がん検診で、気を失ったりと、苦い経験をしてますので、
無事終えられただけでも、一安心です。

結果は二週間後です。
[PR]

by asami3step | 2008-02-22 00:40 | 健康

ローティーンのファッション事情

娘の買い物。。。。春の始まり
ハードダメージ・ベリーショートパンツ
b0118519_0103854.jpg

バックスタイル
b0118519_0115894.jpg


コーディネイトは
b0118519_0131391.jpg


姫系シフォンのフリフリワンピ。。。。娘にとっては、初挑戦☆
どうなる事やら・・・
たくさん失敗してこそ、いつか洗練される。
私のお財布は厳しくなる一方だけど(汗汗汗)
[PR]

by asami3step | 2008-02-21 00:23

私がおかしいですかぁ?

電車の中のことやけど~
忘れ物の携帯電話見つけたらぁ
車掌に渡すのかぁ、気づかないふりするのかぁ
自由だア~~~

お笑い芸人の誰かのねたじゃないですけど・・・


本当に久しぶりに乗車した、新幹線以外のJR
たまたま座った座席に携帯が・・・(いやな予感)

車掌さんが来たら渡そうと思い待ったものの
なかなか現れない。

そのうち 呼び出し音が♪♪♪♪♪
「ちちち 違います。これ私の携帯じゃないんですってェ~」
「何で、電車に乗るのにマナーモードじゃないのよォ~」
             心の声

何回も鳴るので(多分落とし主か?)席を立って車掌さんを
探しに・・・何両もまわってやっと見つけて事情を話すと
「どこの駅でおりられますか? 降りられた駅で、駅員に渡して
もらえませんか?、僕はそのまま折り返し運転で戻ってしまい
降りられませんのでお願いします」

「でもこれさっきから何回もなってて、迷惑してるんです
それに、私も急いでいます。」

車掌さん携帯をカチャカチャ
「ハイ、電源をきりましたので、もう鳴りません。お願いします」
え~~~~?

でも、他の乗客もたくさん乗ってる車両の真ん中で、意地悪なおばさんだと
まわりの方に思われたくは無い私。
(あ~ん つい、いい子ぶりっこじゃダメじゃん)
携帯を車掌さんに押し付けて行ってしまいたい気持ちを抑えて、
その携帯を手に席へ・・・・

でもやっぱり釈然としない。だんだん怒りが・・・
だって私は、別に携帯を自分が持って行く事がいやなんじゃありません。
ついでですし、お安い御用なんです。
なのにあの車掌ったら全く分かっていない。
どうして私が持っていくのが当然のような言い方なのよ?

駅に着き、窓口で乗ってきた車両と車掌の名前を告げて事情を話し、

JRさんて遺失物等はこういった方針で取り扱ってるんですか?
無責任にも程がある。 と湧き出てきた不信感と苦情をひとしきり
(あ~私って時間が無かったんだよ~)

そこでは平身低頭であやまってくれたけど

こんなに怒っちゃうのは  ワタシダケ~?


その後スーパーで買い物。
袋詰めするテーブルに片付けて無い籠が、
いっしょに片付けようと籠を見ると、中にふりかけが一つ・・・

知らない知らない知らないよ~
ちゃんと片付けないから、忘れちゃうんだよ~

いつもなら、迷わず「これ、忘れ物です。」とレジ係りの人に渡すのに・・・
ホント私知らないから・・・

大人気ない自分だったかしら

楽しい一日だったのに最後がこれだもの あ~疲れた。
[PR]

by asami3step | 2008-02-18 13:52 | その他

バレンタインデー

朝、うれしそうにチョコをたくさん抱えて、学校に出かけた娘

月曜日に20人分ほど作ったんですが、私もしっかり
手伝わされました。
「こっそりわたすのよ~」 「わかってる、わかってる。」
まだ本命チョコは無いようなんだけど・・・

そう言えば自分が、本命チョコなんて渡したのはいつが最後かしら・・・
なに?「だんなちゃんには義理チョコか?」って 
最近、ダイエットして欲しくてプレゼントしてないわよ~ん。

b0118519_12313961.jpg
夫が昨日までにいただいたチョコレート(こっそり撮影 ・・のついでに、お味見♪)

今日また幾つかいただくと思うのですが、
でも、勘違いしないで下さいねェ
それは、夫が女性に持てるからでも人気があるからでもありません。
ただ単に、職業上、女性と接する機会が多いという事だけなんです。

そういう私も30個ほどチョコレートを購入
残念ながら、友チョコ&営業チョコですけど・・・
[PR]

by asami3step | 2008-02-14 12:41 | その他

大安吉日

昨日は大安という事で、新しく買い換えた車の納車と
なりました。

b0118519_935999.jpg

新人セールスMちゃんから春いっぱいのプレゼント♪

まだ新人とあって、慣れない事で不安そうな一面をのぞかせる
場面もあったけど、好感の持てる彼女でした。

☆ありがとう。そしてお疲れ様でした☆


さっそく、新しい車で娘のバレエのお稽古へ

一通り説明を聞いたはずなのに、 ライトのスイッチは~~~???
娘に「ココじゃないの~?」と指摘され、やっと出発

曲がり角では、ウインカーを出すつもりで、ワイパーをカチャカチャ
頭では分かってたはずなのに、長年無意識でやってきたことって
染み付いてるんですね。


今までの車は、事故も無く快適に乗れていたし
やっぱり自分の車って愛着がありますよねェ

☆長い間私達を安全快適に乗せてくれてありがとう☆

ちょっと淋しくも感じました。
[PR]

by asami3step | 2008-02-12 09:30 | 買い物

女子力アップできるかしら?

気に入って時々行っている、ベル ローズ

ここは名前のとおり、薔薇のモチーフの物がたくさん
そろっています。

☆今日のお買い物は☆

b0118519_0574457.jpg
薔薇のサシェ♪


b0118519_059646.jpg

薔薇のトウシューズ携帯ストラップ


b0118519_105679.jpg
シルク薔薇のはなびら(のような)スカーフ♪
[PR]

by asami3step | 2008-02-06 01:03 | 買い物

魅惑のまつげ

最近私のまわりで、まつげエクステをする人が
何人か・・・

少し前にやったという女性は、何だかまつげが
取れかかったり、固まってしまったりして、
悲惨な感じに。

最近やったもう一人の女性は、とってもカールも自然で
長いまつげが魅力的♪
マスカラを付けた時の様にダマになってませんし。

そんな方を見ると、いいなぁと思ってしまいます。
でもリムーバーにも気を使わないといけないらしいですし
個人的には整体に行ったりして、うつ伏せに寝た時
まつげはどうなっちゃうんだろう と心配です。

やっぱり私には無理かも・・・

強い味方はこちら
パーティーの時などに使ってる私の定番
b0118519_13441912.jpg
画像ではすごそうですが、付けてしまうとわりと自然

ダンスのデモ用には、こんな石付きも

b0118519_1346544.jpg

[PR]

by asami3step | 2008-02-04 13:53

桃の香り

mmanomiさんのブログを見て思い出しました。

少し前、娘が買ったボディー&ハンドクリーム
b0118519_21262347.jpg

こちらはピーチタルトの香り
本当に食べたくなってしまう香りです。
しらなければ、ヨーグルトかと思いスプーンですくってしまいそうです。
確か ★食べ物ではありませんので、食べないで★という注意書き付きでした。
ティーンの間で、はやってるらしいです。(娘のまわりだけかしら?)
[PR]

by asami3step | 2008-02-01 21:31 | その他