<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

車選び

今乗っている車が3月中旬が車検という事で、
車を買い替える為、今年に入ってから
試乗したり、友人からアドヴァイスを
もらったりしてたんです。

でもなかなか、自分の希望にマッチする車が無くて
ちょっと気分が↓ぎみになっていました。
何だか選ぶのに疲れちゃって フーッ

日曜日、それでもと思いまたディーラーへ・・・
いいかなと思った車があったのですが、
キーレスじゃ無いんです。
いつも、鍵、鍵と、バックの中を探す事の多い私
友人からも荷物持ってる時とっても便利と聞いていました。
・・・で、保留に


その夜、家で 「キーレスじゃないんだよねェ~」
と話をしてると  ☆ピンポーン☆

「今、先輩と争っているんですが、○○様のご契約で、
先輩を抜いてトップになれます。」

「お願いします。」 と深々と頭を下げる、入社9ヶ月23歳の
かわいいセールスレディー。

そして車選びは・・・

☆☆☆彼女の勝利に☆☆☆
[PR]

by asami3step | 2008-01-31 09:16 | 買い物

美のカリスマ

友人からのお土産

何でも美のカリスマ イッコーさんお薦めの化粧品だそうです。
b0118519_1056887.jpg
アモーレ パパ パパ パ そうパシフィック(言えた~)

ウッ 何だか日本語表記の無い物も・・・
クリームは蓋の開け方がわからないよ~(汗)

まずは一つずつ解明しながら美しくなるのだ~
[PR]

by asami3step | 2008-01-28 11:04

クレーン

今日の午前中突然おおきなクレーンが駐車場に現れたので
ビックリ!
b0118519_17532394.jpg






自宅三階にある夫の事務所で、A2サイズ(図面)のコピーが出来る
コピー機を買い換えたらしい。

どうやって上げるのか興味津々で二階から見学
なんだか簡単に紐をかけただけでこわそう
b0118519_17573612.jpg


風も強くて、コピーがゆれてる
ワッ 怖そう  こっちに近づいて来た。
b0118519_1801273.jpg







無事終了  さすがプロ!!!
[PR]

by asami3step | 2008-01-24 18:05 | その他

春色

今日は午後から、3月のダンスフェスティバルの為に
ドレスをオーダーされた方の仮縫いでした。

ピンクから赤のグラデーションのドレス
そして胸元は、春のお花畑のように・・・というコンセプトで

でもグラデーションに染めた生地の上に赤のストレッチレースを
はったので、グラデーションが死んでしまいました。
デザイナーの思惑では、レースからグラデーションが
透けて見える予定だったらしいのですが、
私は上のレースも同じグラデーションに染めた方がいいと
思ってたのですが、心配してた通りになってしまいました。

グラデーションの効果があまり出てないので、ちょっとショック

あとは、スワロフスキーの石付けの際、石の色で調節という
事で、お客様も納得。
胸元の花と羽の分量も少なかったので、野暮にならず、
インパクトを与えられる、ぎりぎりのラインで増やしてもらう事に・・・




何も無いところから、創っていく事って難しいですね。


お客様、デザイナー、パタンナー、製作スタッフの息が
合わないとちぐはぐな物になってしまいます。


b0118519_18294310.jpg
b0118519_18305219.jpg

[PR]

by asami3step | 2008-01-22 18:39 | ダンス

着物

お正月、私が小6の時、普段着ですが、母が作ってくれた
着物があるのを思い出し、娘に着せました。
?十年前の物ですが、新品同様にきれいだったので
娘も大喜び♪


b0118519_13102939.jpg








亡き母に感謝です。
そして何と成人式の時使った羽のストールも出してみたら
色もほとんど変わっていません。 使用決定!
b0118519_1311348.jpg



赤のウールのおしゃれ着に黄色系の半幅帯、羽のストール???
でもカラーは元気色で、娘にぴったり♪
かわいければよしとしました。

これに自信を得た私

娘に「成人式のお着物もお母さんのでもいいかも~~」
娘「渋い柄じゃないのォ~?まだ先だからわからないよ」

おっしゃるとおりです。ハイ
[PR]

by asami3step | 2008-01-17 13:13 | 子供

寒い日が続きます

今朝は、曇っていてとても寒く感じられました。
お昼近くになって、ちょっと日がさしてきましたが、やっぱり寒い

エアコンをかけても足元が~~さむい~~
最近、居間と寝室を床暖房に変えたと言う方のお話を伺って
家から出たくなくなるくらい快適で気持ちが良いとの事
うらやましいかぎりです。

我が家ではもう10年以上前からストーブやコタツをつかっていません
コタツを出してると、お掃除がしづらいのと、そこでゴロゴロと
されるのがイヤだからなんです。
ほぼ私の都合です。

夫の仕事柄、ガスの設備も無いので、エアコン頼りなんですけど・・・
こんなに寒いと暖かく、懐かしコタツに入りたい気分です。


b0118519_1143847.jpg
そして
この暖かそうなふわふわな物は・・・

そうなんです。ルームコロン
でもこれ暖かそうで気持ちよさげですが、ふわふわを取らないと
ちっとも香ってきません。規格ミスかしら?
[PR]

by asami3step | 2008-01-16 11:52 | その他

セールにて

数年前からセールで良いものを見つける自信を無くし、
最近はほとんど行っていませんでした。

先日、お使い物を買いにデパートへ
そこで見つけました。
b0118519_15365137.jpg

デニムにあわせ、はおり物が欲しいと思っていましたので。
丈の短い半袖ファー

まだしばらく寒い日が続きそうですので、活躍させたいと思います。
丈の長いコートを買っても、車での移動がほとんどの私には、
あまい使い勝手がよくありません。
[PR]

by asami3step | 2008-01-12 15:41 | おしゃれ

初仕事

今日はスタジオでの初仕事でした。
長いお休みで、休養できてるはずなのに、なぜか気分はいまひとつ
新しい年になっても、去年から持ち越してる事や、新しい事で
パニックになりそうな自分がみえま~す。

でも、一歩スタジオへ入れば、元気オーラバリバリです
「おめでとうございます」の声も1トーン高め、新しい年、
「皆さんにお会い出来て本当にうれしいです」の笑顔で・・・
背筋ピーン、歩幅もいつもの1.5倍等々

でもでも・・・あれ~?
鏡にうつる自分の後姿にどうも違和感があります。(ムディーカツヤマか?)
お正月でさぼってた自分がバッチリ背中に反映されています。

ただでさえ、現役選手を引退してから数年、筋肉をどんどん贅肉に
変えつつある今日この頃・・・

あ~背中が気になるぅ~~~

今年の目標一つ
背中スッキリ 自分に厳しく  出来るかなぁ??

後姿って思いの外見られてますよね!
私は仕事がらか、人の首筋から肩、背中がとても気になります。
[PR]

by asami3step | 2008-01-08 15:18 | 仕事

ダンスパーティー

もう去年の事になってしまうのですが、12月23日にスタジオで
クリスマスダンスパーティーをしました。
70数名の方に参加して頂いたのですが、今回は、圧倒的に女性の数
が多くなってしまいました(いつもはほぼ同数になりますが)。

主催者として、いつもみなさんに楽しんでいただける様、
色々と考えるのですが、数の違いは、とても大きな
問題になってしまいます。

しかも男性に経験の浅い方が多い場合は、女性をなかなか誘えない
訳です。誘ったけれど、曲の途中で他の方とぶつかったりして
、頭が真っ白になってしまい、戻ってきた というようなお話を伺う事もあります。

どんなに一生懸命練習されても、やはり初めての方を誘って
踊るというのは男性にとっては、とても勇気のいる事らしいですし、
踊り慣れていないとなかなかスマートにはエスコートできませんね。
最初のうちは、先生とはうまく踊れるのに相手が変わったとたんに
一歩も動けなくなってしまったとおっしゃる方もいらっしゃいます。

その点女性は気楽ですね。上手な男性とならスイスイと踊れてしまいます。
[PR]

by asami3step | 2008-01-05 16:29 | ダンス

明けましておめでとうございます。

新しい年がやってきました。
昨年も最後の最後までバタバタとしてしまいました。
でも何とか、年越しそばに間に合いました。

お正月飾りb0118519_2151987.jpg
今年は、裏白を忘れてしまいました。

そして、偶然いただいた有り合わせのお花で何とか活けました。
b0118519_2182531.jpg

やっぱりちょっとガッカリですので、花物を買い足すつもりですが、何とか形だけ・・・(汗)

またてんやわんやの一年が始まります。
昨年から始めたブログ、今年も楽しく続けたいと思っております。

どうかよろしくお願いします。
[PR]

by asami3step | 2008-01-01 02:24 | その他