<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう

夕食後、オフィスで仕事をしてると、突然娘がやって来て
「はい、これ」と差し出されたのは

b0118519_2318450.jpg
   ワッ

誕生日当日は私がスタジオで仕事だった為、作ってあげられなかったから
という事で、小5の娘が今日作ってくれた 蒸しパンケーキ 


私、幸せすぎです。
 
[PR]

by asami3step | 2007-10-29 23:26 | 子供

誕生日プレゼント?

知り合いの男性から頂いたフェンディーのバック

b0118519_22431837.jpg



闘病中だった奥様が退院されたら、一緒に旅行に行こうと思いその時、奥様を驚かせようと、バックからシューズ、洋服まで新しい物を
一式買い揃えた内の一つとの事でした。


奥様はご家族の願いもむなしく、9月の中旬に50代の若さで他界されました。

奥様との面識はありませんでしたが、時々その男性から
非常に苦しい闘病生活の様子や、ご家族、ご本人の、必死の看病の
様子を伺っていました。
本当にそれだけで何の力にもなれませんでしたのに・・・
最初はそんな大切な物を私なんかが頂いて良い物かと辞退しましたが、


使ってもらえば妻も喜んでくれるはず」と、思いもよらない事を
おっしゃって下さいました。



後で、「今日は本当は私の誕生日なんですよ」とお伝えしたら
「やっぱり妻の遺志が僕を動かしてる」とおしゃって
大変喜んでくださいました。


大切に使わせていただきます。


こんな私でも、癒されたと言って下さる方にこちらこそ感謝です。
[PR]

by asami3step | 2007-10-25 19:08 | その他

赤ちゃん

身内に赤ちゃんが誕生しました。

親戚の中では11年前に、家の娘が生まれて以来の赤ちゃんです。
日曜日に赤ちゃんの所へ行ってきました。

b0118519_8182653.jpg



久々に新生児を抱いて、そのあまりの軽さ、はかなさ、人を疑う事を知らない
純真無垢な瞳に魅了されてしまいました。

自分自身では何もする事が出来ない、こんな無邪気なかわいい赤ちゃんを
虐待したり、手にかけてしまう人がいるなんて、とても信じがたい事です。

彼女の未来が幸せで満たされますように!
そう願ってやみません。




★私の冬のかさかさ肌の必需品をご紹介

  資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ   セラムルビビフィアン
   
  毎年冬になると、時々頬の所とか、かさかさになってしまう事がありました。
  でも、これを使うようになってからは、顔が一度もかさかさになった事が 
  ありません。名前は難しいけど、なかなかの実力者です。
[PR]

by asami3step | 2007-10-24 01:26 | その他

秋の夜長に・・・



私にとって秋って、やっぱり過去の自分を振り返ってみる季節かな。

いつもあまり過去は振り返りません。(キッパリ)
だって怖くって振り返れないもの(爆)
(いったいどんな怖い過去なの???ですよね)

今まで、かなり長い間、自分の前を突っ走ってる人の背中を
必死で追いかけていた気がします。
でも、2、3年前位から、ちょっとだけ変わりました。

そう、私って自分がなりたい自分に向かっていないかも?と気づいたから。
ただ、追いかけてるだけじゃダメよね~

ホント いつも気づくの超遅すぎる私

自分が自分にならないで
だれが自分になる


みつをさん やっぱいい事言うわね~~
[PR]

by asami3step | 2007-10-20 01:25 | 私について

女優肌になれたでしょうか?

9月の初めに「女優さんの様な肌になれますよ」と言われ、
買った資生堂クレドポー・ボーテのリキッドファンデと頬紅の成果ですが、

頬紅は、見た目結構激しい赤だったので、ちょっと心配だったのですが、
これが、すごくナチュラルに付きます。
一緒になってるハイライトを上にのせれば、さらに、自然に。

リニューアル前の頬紅は、自然に付いて失敗する心配は無かったけど、、
量をどれだけ付けても色味が変わらず、濃い目にしたい時は、シャネルを使って
いました。でも、今度はバッチリ!


さて、問題のファンデーションですが、リニューアル前より全体に半トーン明るめ
になったという事でしたので、私の肌色に合う色がありました。
いぜんは同じ資生堂のカラーでも、リバイタルと比べて少し黒いかんじが
していました。

付けてみた感想ですが、今までだと、ドレッサーに向かってファンデーションを
付けて「これでよし!」と思っても、手鏡で見ると「イヤ~ンがっかり」
という感じだった私ですが、
何だか、今回は、手鏡で見たときと、ドレッサーの鏡で見た時が
あまり変わらなく見える気がします。(もしかしていいかもォ?)

って事は、女優さんがアップで撮影されても大丈夫って事かしらん?

あまりハッキリとした事ではありませんが、個人的には、リキッドですが
べたつかず好きです♪
[PR]

by asami3step | 2007-10-17 13:49 | 買い物

ガサガサにバイバイ   出来るかな?

先日、ミッドランド・スクエアに行った時、友人に薦められて買った

サンタ・マリア・ノヴェッラのハンドクリーム

b0118519_7294464.jpg
何だか、舌を噛みそうな名前

何でも800年以上前、フィレンツェに移住して来た、修道僧が、院内で薬草を栽培したり、
調合して薬剤や、鎮痛剤を編み出していた事が始まりらしいです。

毎年冬場になると、手がかさかさになってしまいます。
かと言って、べたべたのハンドクリームは嫌だし
「サラサラなのにしっとり」と表示されている物は、全然効果が感じられない気がしてました。

まだ使い始めたばかりなんだけど、これ本当にいいかも?
ぜんぜんべたつかないし、しっとり潤う感じを、長時間キープ出来る。

友人曰く「手の色も白くなるよ」 むふふ 楽しみ~~
美白効果も有るって訳か・・・

私の家には食器洗い機がいるし、(お義母さんゴメンナサ~イ)
いない時は、食洗器使ってるし・・・(爆)
あまり水仕事しない私ですが、やっぱり冬場は乾燥しますよね!

今季は楽しみ・・・・

いくらネイル頑張っても、ガサガサ、ゴワゴワじゃ
お話になりませんものね。
[PR]

by asami3step | 2007-10-14 07:48 | お気に入り

がん検診

今日は、先日受けた子宮がん検診の結果を聞きに病院へ

結果は 異常無しで、ほっとしました。

次はまた一年後です。


検診と言えば、私には苦い経験があります。

一度は、バリュウムを飲んで、胃の検査をした時の事
風邪気味で、体調が悪かったせいか、嘔吐と頭痛で3日間ほど
動けない状態になってしまいました。
それまで一度もそんな事無かったのに・・・

また、その時の病院の対応も悲惨で、何時間もそのまま放置され、
その後、ひどい状態のまま、何とか家にたどり着きました。


もう一度は乳がんの超音波検査を受けた時の事

技師の女性が、何かあったらしく、同じ場所で何回かカメラ?
を移動させてたので、私は つい「何かありますか?」
と質問してしまったのです。

すると
「これ、ただの脂肪ではないと思います」と一言

エッ?  脂肪じゃないなら何? 癌なのー?ウソォーー

「はい、終わりましたので起きて下さい」

そう言われて身を起こしました。

その後、「○○さん ○○さん」と言う看護士さんの声で気がついたのですが、
後は、看護師さんがばたばた走り回り、先生が大急ぎで駆けつけ

いったい何?私は気持ちよく寝てただけなのに
何が起きたの?????

あーーー  本当にお騒がせしました。

私の気の小ささも相当な物です。
私、どうやら気を失ってたらしいのです。

後日届いた乳がん検診の結果は、乳腺繊維線種の可能性有りで
経過観察でしたが他の病院での再検査では、何も異常無しとされ安心しまいた。


という訳で、苦い経験はありますが、年1回の健康診断は
欠かさず受けています。

まだまだ、色々やりたい事がありますもの!
[PR]

by asami3step | 2007-10-11 01:33 | その他

ゆっくりお買い物は出来なかったけど・・・

昨日はパルコ&三越でお買い物
帰りはかかえきれない程のショップバックでいっぱい。


でも、これほとんどが、娘の物

「今シーズンはもうお買い物に来ないから」「遅くなるとサイズが切れちゃうよ」
「今買わないと、着る時が無くなっちゃう」

そして彼女が購入した物

ロングブーツ、 オフホワイトのコート、 黒のニット、 トレーナー、 Tシャツ
スニーカー、 バギーパンツ、 手袋、 フード付き丈長のアウター

途中でさすがに切れました。

本当に どんだけ~ 


私の購入した物は、エナメルのパンプス、半袖ニット、チェックのパンツの3点
約6時間のお買い物の内、私のお買い物所要時間は最後の約50分

もう時間が無くなっちゃったのよォー

何だか大急ぎで、もうこれでいいや 状態になっちゃいました。

購入したパンプスb0118519_22564759.jpg

ワッ 画像では、光の加減ですごいパープルですね。でも、実際は黒に近いです。







でも、娘は一年で身長が10センチ近く伸び、足のサイズも急に
大きくなったので、仕方無いといえば仕方ありません。
[PR]

by asami3step | 2007-10-09 19:05 | おしゃれ

またやってしまいました。

ランチに行きました。
でも、やっちゃいました。b0118519_0565797.jpgb0118519_0573236.jpg


私は何を食べたのでしょう?
b0118519_172861.jpgb0118519_181090.jpg

メインディシュは写真を撮る前にお腹のなかへ・・・
いや~ン もう、ホントニィ(泣)
いつも食べてしまった後で気づきます。
[PR]

by asami3step | 2007-10-05 01:20 | その他

日曜日のお買い物

急に秋らしく、肌寒く感じられる様になったので、
日曜日は、あいた時間に急いで、秋物のお買い物に・・・

行った先は、気に入ってよく行っている市内のセレクトショップ
ゆっくり買い物をする時間が無い時のお助けのショップです。

購入した物は、ちょっと丈の長めのジャケットb0118519_23591220.jpg

黒の薄手のコートを買ってしまいそうになりましたが、ほとんど同じデザインの黒のコートを持ってるのに気づき、急遽変更
まだ、秋、冬の洋服をチェックせずに来てしまったので、ちょっと不安になりました。

そしてb0118519_035910.jpg
2点目はこちら。
インナーとトップス これでアンサンブルになってました。画像ではよくわかりませんが、トップスはベージュとゴールドラメのストライプになっています。
あとは今パンツの裾上げ中ですので画像はありませんが、ペンシルストライプのワイドパンツを購入しました。
これで、とりあえず気持ちが落ち着きました。

私はシーズンの初めにそのシーズンに着る物を揃えてしまいたいほうなので、(何度もゆっくり買い物に行ける時間が無いだけなんですけど)
後は、自分の持ってる物をチェックしてから、来週あたりゆっくり、お気に入りのショップに出かけようと思って楽しみにしています。
[PR]

by asami3step | 2007-10-03 00:17 | おしゃれ