<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お彼岸

発表会を終えて、、お墓参りに行って来ました。
23日が発表会tだったという事もあって、24日に,
こちらと実家のお墓両方に行ってきました。

なかなか定期的には行けませんが、私の両親はすでに二人共
他界しているので、実家のお墓へは時々行っています。
やっぱり心が落ち着く気がします。

少し前の事ですが、母は亡くなる前はもちろん、亡くなってからでも、
私を守ってくれていたんだと、知りました。

義母と話をしていた時の事、どういった話の流れだったかは
忘れましたが、「あなたの家に結婚のお話をしに行った時
おかあさんから、約束させられた事があって、その事は○○年経った
今でも私はずっと守っているよ」と言われたのです。
その約束が出来なければ、嫁がせる事は出来ない という事
だったらしいのです。

私は、その時まで、そういった約束があったという事を全く知らなかったのです。
だれも、その事について私に話さなかったのです。
その内容については、当時の状況から考えて、今は、何となく想像出来る
気はしますが、義母にどんな約束かは聞けませんでした。

でも言える事は、母の、私に対する愛情のおかげで、今の家族から
かわいがられ、大切にされているという事です。

「おかあさん、今はもう顔を見る事は出来ないけれど、感じようと
思えばいつでもあなたの大きな愛情を感じる事が出来るよ。」

そんな幸せな事ってないですよね!b0118519_20291483.jpg

と言う訳で、 お彼岸は、亡くなった人の遺志は、生きている私達にずっと影響を与えているという事を改めて感じさせてくれました。
[PR]

by asami3step | 2007-09-29 19:10 | 私について

当たりました!

わ~い 当たりました。
会社で加入している、保険会社の懸賞に当たりました。

グルメ券 ゲット
b0118519_2133119.jpg
何かに当たるという事は本当に無い私です。(時々当たるのは、ばちくらい)
でもでも、ほとんど懸賞なんて出した事が無い私ですが、過去に一度だけ
大当たりを経験した事があるのです。
当時通っていた接骨院の先生が、懸賞マニアで、本当に、テレビ、掃除機
年、何回かの、国内、海外旅行など、全て懸賞で当てていたのです。
・・・で、勧められて、この時1回だけ挑戦してみたのです。「いっぺんにはがきを投函しちゃだめよ。何日かに分けてね!」と言う教えをしっかり守りました。

結果は、フィンランドのオーロラ&フランスの旅ペアーご招待に当選したのです。
家に電話が掛かってきた時は、信じられませんでした。
でも、本当に当たってる人っているんだと思いました。
そして、楽しいツアーを経験する事が出来ました。

それからは、どうやらその時運を全て使い果たしちゃったようで、
当たった事がありませんでした。
もっとも応募する機会もなかったのですが・・・

でも何でも当たるってうれしいですよね!
ありがたくいただきま~す。
[PR]

by asami3step | 2007-09-28 21:33 | その他

発表会無事終了!

日曜日に、市内のホテルにて開催した発表会を無事終える事が
出来ました。

 8:00 打ち合わせ
 8:30 第一部 リハーサル
 9:50 第二部 リハーサル
11:10 第三部 リハーサル
      ダメ出し
13:30 プロリハーサル

15:15 ドアオープン
15:30 開演
      ご挨拶
15:45 第一部演技発表
16:35 皆様のダンスタイム
16:45 第二部演技発表
17:35 皆様のダンスタイム
17:45 第三部演技発表
18:50 ディナータイム
19:30 プロショータイム
20:30 閉会

ホールに約40坪のフロアーを敷き、そのまわり三方を
お客様のテーブルが囲むスタイルとなります。

毎年、他のダンススタジオにも参加して頂いているので、
いろいろと、演出や、細かな所で気を使う事も
多いのですが、そうやって、よその生徒さんに参加
していただく事で、出演者の皆さんの士気も
大いに上がります。

今回は、大きなミスも無く(小さくは、ありましたが)
照明、音響、メイク、衣装、司会等、プロのサポートを受け、
ご出演のみなさんはとっても、輝いていました。
最高の舞台でした。

当日までに、それぞれの、ドラマがあり,その道程を
知っているだけに、ジーンと来てしまうシーンが
何度もありました。
ご出演の皆様、裏でささえて下さったスタッフの皆様
ホテルスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

残念ながら、↑に書いたスケジュールに加え
各部門ごとの集合写真の撮影、衣装チェンジ、テーブルへの
挨拶まわり等で忙しく、写真を撮ってる余裕が
ありませんでした。
ですので、今のところ、画像ありません。(泣)


でも、こうして、小学生から、大学生、10代から70代まで、
あらゆる年代が一同に集まって開催出来るダンスなんて
社交ダンスくらいでしょうか?

どちらにしても、無事、15周年記念のパーティーを
開催できた事が、最高にうれしかった一日でした。
b0118519_7465992.jpg
フィナーレで生徒さん達から頂いたお花をスタジオに生けました。

閉会後のプロ出演者&スタッフでの打ち上げは、
それぞれの達成感も手伝って、さらにヒートアップしました!

日曜には、出演された皆さんとの打ち上げがあり、
当日のエピソードを伺ったり、お話するのが楽しみです。
[PR]

by asami3step | 2007-09-26 00:36 | ダンス

あわただしく過ごしています。

スタジオの発表会が近いので、何かとあわただしい毎日を
過ごしています。

でも、よく考えてみると、自分の大好きな事を仕事とし、
こんなに、楽しいイベントをやって皆さんに楽しんでいただけ、
尚且つ自分も楽しんで、こんなに幸せな事って無いですよね。
毎日がお祭り?みたいな物ですよね!

今日は午前中、発表会に備えて、整体へ行って来ました。
背中から首にかけて、とっても硬くなって、ねじれていたのを、
直してもらいました。

今日は、先生が、「鏡の方を見て立って下さい」
とおっしゃって立ったのですが、鏡を見ると、条件反射のように
ねじれを自分でまっすぐに矯正して立ってしまいます。
おかしいですね。
[PR]

by asami3step | 2007-09-21 02:34 | その他

美容室

先日美容室へ行ってきました。

スタジオに通って下さっている方のサロンなのですが、
いつもとても丁寧にやってもらえます。

さりげなく様子を見て、私がおとなしくしていたい時は
そっとしておいてくれ、おしゃべりしたい時は、気持ちよく相手を
してくれます。

仕事では、毎日人と接し、常に話しをしてるので、
美容室は、私にとって無口でいても大丈夫な空間で
あってほしいのです。

私にとって美容室とは、
髪をきれいにしてもらえるだけのところではなく、
自分のためだけに時間を使える場所です。


b0118519_10102.jpg

ティンクのミニーちゃん
☆もコスチュームもキラキラで、かわゆい
[PR]

by asami3step | 2007-09-20 01:11 | その他

深呼吸

「自然体で、肩の力を抜いて!」 本当にそう思います。
私が私であるために。

なかなか実行出来ないけど、とりあえず、
一つ深呼吸  フーッ

頂いたプルーン 生まれて初めて食べました。
b0118519_1491724.jpg

センターに切れ目を入れ、くるんとまわして、
半分にして種を取って食べるそうです。
[PR]

by asami3step | 2007-09-17 01:57 | その他

雑貨屋さん

先日、お友達から「かわいい物がたくさんあるよ!」と
聞いていた雑貨やさんへ行ってきました。
b0118519_1452492.jpg

こんな道を行って本当にお店があるのォ?と思っていたら、
何も無い所に突然、お店出現。
b0118519_14535350.jpg

かわいい物がいっぱいあると聞いては行くしかありません。
でも、残念ながら、私のかわいい物 とはちょっとテイストが違っていて、
全体にカントリー風でした。もちろん私の欲しい物と言えば
キラキラのかわいい物。派手さもあって癒される物で~す。
ですので、今回は香りの物を2つだけ買ってきました。
自分の部屋と玄関が今薔薇の香りに満たされています。

b0118519_14555290.jpg

店内にカフェもあって、コーヒーがとってもおいしかったです。
シナモントースト付きでした。うふっ。

b0118519_14563020.jpg
ここで使っている食器類は、店内で購入出来るようです。
[PR]

by asami3step | 2007-09-13 15:13 | 買い物

お買い物

昨日の日曜日、仕事をしていると、小5の娘が
「木曜日から行く野外活動で、今持ってるバックでは、小さいので
もっと大きなバックがいる」と言う。
「もっと早くいわなきゃぁ」と言う私に
「だって、おかあさん、私が買ってって言った時、
修学旅行のバックなら、今買わなくても大丈夫
って言って買ってくれなかったんだもん」と応戦

だって野外活動でそんなにおおきなバックが必要と
思わなかったんだもん・・・

そして、娘が前に欲しがっていたバックを見に行ったところ
すでに売り切れ。
「お母さんのせいで、もうなくなっちゃったじゃん。
あの時買っとけばよかったんだよ」(プンプン)

それから他の店をさがしても、なかなかちょうど良い
大きさの、娘の好みのバックが見つかりません。
まわる事5軒目で

レスポートサックの、このバックに落ち着きました。(やれやれ)
b0118519_23392285.jpg

「すごくかわいいよ」と私がほめても
娘は最初に自分が気に入ったバックに未練たっぷりでした。

と言う訳で、せっかく出かけたのだから
私もお買い物しました。
b0118519_23441968.jpg

資生堂クレドポーボーテのチークとファンデーション
チークは今まで使っていたのがリニューアルされて
きれいになじむハイライトとコンビになったと聞いて欲しかった物

ファンデーションはいつもパウダータイプの物を使っていたんですが
BSさんの「こちらのファンデーションもリニューアルされていまして
多くの有名な女優さんも使っていただいております。
トリートメント効果も有り、女優さんのような肌になれますよ!」
思わず私、「これにします」(キッパリ)

で、この2点を購入しました
冷静に考えればそんな訳ないですよねー(爆)


使用してみた感想は、またアップしますね。
[PR]

by asami3step | 2007-09-11 00:01 | その他

風の詩を聴かせて

♪夢の枕に寄り添って  もう一度だけ名を呼んで
一人ぼっちの世界で かりそめの逢瀬
永遠の彼方へ you`re my angel

海を称え 人間(ひと)を愛して
二度と帰らぬ旅に出る

夏の日よ love you forever
儚きは陽炎
波に舞い 帆ゆれた
人はもう亡い

b0118519_23483346.jpg
海鳴る風に抱かれ
無常に泣くばかり
現在(いま)も忘れ得ぬ
you are breathing in my spirit ♪




桑田佳祐
やっぱり、彼の歌が好きです

暑い暑いと言っていた、本当に暑かった夏も
もう終りですね。
一年の内で夏が一番好きだったのは
20代の頃ですが、今でも、夏が終わってしまうのは、
なんとなく淋しい気がします。

大人の秋はもうすぐそこですね!
[PR]

by asami3step | 2007-09-10 00:08 | お気に入り

心に残る言葉

毎日の生活の中で、気持ちが迷路に入ってしまったり、
心が開けなくなってしまう事が時々あります。

そんな時、偶然、心を前向きにしてくれる言葉に
出会う事があります。

数年前、出会った言葉

はい という素直な心
ありがとうございます という感謝の心
私がやります という謙虚な心


特に、心から はい という気持ちが自分に足りないと気付きました。
それ以来、生き方が、少し楽になったような気がします。

最近出会って、大切にしている言葉

本気ですれば 大抵の事が出来る
本気ですれば なんでも面白い
本気でしていると 誰かが助けてくれる

[PR]

by asami3step | 2007-09-09 01:10 | その他