<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お土産

先日頂いた山梨のお土産

b0118519_21592070.jpg
と思いきや,

実は、デパートの物産展で買って来て下さったそうです。
今の時期限定のお菓子
砂糖菓子の中に皮付きの葡萄が入っています。
種もそのまま入っています。

私はいつも葡萄は種無しの物を買います。
葡萄は皮に近いところが甘く、
種を出そうとすると、すごくすっぱく感じてしまうから。

でも、種が無いなんて、やっぱり自然じゃないから
心配かも・・・

そう言えば、以前、山梨県出身の友人と葡萄の話をしてて
知ったんですけど、山梨の人は、葡萄の種は出さずに
食べてしまうそうです。
「種なんて出してたら食べた気がしない」
だそうです。


今日の ☆キラキラ☆

b0118519_02439100.jpg
9月にあるパーティーに使うつもりで出してみたら、
なんと、留金部分が壊れててショック(泣)
ショップに問い合わせたら、修理OKとの事で、ほっとしました。
付けた時、耳のカーブに添う形が気に入っています。
[PR]

by asami3step | 2007-08-31 22:03 | その他

Sweet Memories

特に松田聖子ファンだった訳じゃないけど。

b0118519_21515934.jpg
なつかしい痛みだわ
ずっと前に忘れていた

でも あなたを見た時
時間だけ後戻りしたの

中略

過ぎ去ったやさしさも
今は、あまい記憶
sweet memories


こんなセンチメンタルな曲もありましたね!
[PR]

by asami3step | 2007-08-30 21:50 | 私について

TV

昨日は、週末に購入した寝室用のテレビと
DVDレコーダーの設定
b0118519_15736.jpg

お店の人が教えてくれた通りにやったのに、
どうしても録画が出来ない。
1時間くらいあれこれして、結局お手上げ(泣)

今日、電話で他の担当者に聞いたら、言う事全く違う
ひど~い (プンプン)
でも、「昨日の人はこんな事言ってました(怒)」
の一言が言えない私。あ~時間の無駄だったよー
[PR]

by asami3step | 2007-08-30 01:15 | その他

中国のお土産

またまた中国のうれしいお土産
コンパクトです。
b0118519_23555274.jpg

透明な中に素敵な細工
そして私の大好きなキラキラ付き
大切にしますね!

 そして今日は、久しぶりに整体へ
硬くなってねじれてしまった身体を
戻してもらいます。
いつ伺ってもやさしく、丁寧な先生のお陰で
いつの間にか、気持ちもほぐれます。
午後からは、ローヤルゼリー、栄養ドリンクを飲んで
気合を入れて仕事をしました。
私の場合、身体を、使う仕事なので、
このメンテナンスが、とっても必要なのです。
[PR]

by asami3step | 2007-08-29 00:12 | お気に入り

CD

昨日はお休みだったので、CDざんまい。
b0118519_1643829.jpg
♪あなたの一日が終わる時
そばにいるね
何も言わないで
やさしいキスをして

中略

今日と言う一日が終わる時
そばにいられたら明日なんていらない♪

そんな時もあったのかな・・・
あー今は、明日が欲しい!
[PR]

by asami3step | 2007-08-27 16:51 | お気に入り

浜辺の唄

♪あした浜辺をさまよえば ♪昔のことぞ偲ばるる
♪風の音よ 雲のさまよ ♪寄する波も かいの色も♪

今日、フルートの独奏で聞いた曲
今までも、曲は知っていたし、何回か聞く機会も
あったと思う。

でも、今日初めて、私の心に染みてきた。
[PR]

by asami3step | 2007-08-25 17:51 | エンターテイメント

お土産

先日、北京に行った友人から
いただいたお土産
b0118519_22292799.jpg


オリンピックに向けて、かなりテンションが上がって
いた様子。

オリンピック前の落ち着いた時期にと言う事で
行って着たそうです。
でも、いったい誰と行ったのかしら?
何も聞いてなかったけど、今、とても
気になります。

いつも、お土産や、心のこもった、おいしい物
本当にありがとうございます。
お茶は早速いただきま~す。
どれにしようかしらん。
[PR]

by asami3step | 2007-08-24 22:40 | 友人

キラキラ

今日は午後、ダイレクトメール発送のお手伝い
宛名シール貼り、糊付け等

たまのこういった単純作業は夢中になれて好きです。
アルファー波が出る気がします。

ステーショナリーもキラキラ
b0118519_165783.jpg

仕事中もこのキラキラに癒されます。

その後、新しく企画している商品のサンプルをチェック
今回は、全体にレベルが高く、評判もすごくいいので、
期待出来そう!うれしい。
[PR]

by asami3step | 2007-08-23 01:26 | 仕事

また目が合ってしまいました

先日、六本木ヒルズのショップで購入
また、一目惚れしてしまいました。
b0118519_0384771.jpg

ANNA SUI の秋の新作バック

3日前に寄った名古屋のショップでは、まだ
出ていなかったはず。

色、形や、エナメル使いが、すごくかわいい!
持ち手についているラインストーンのキラキラと
そこに飛んでる蝶々はもうダメオシ!
[PR]

by asami3step | 2007-08-22 00:48 | おしゃれ

東京

先日、東京へ
時々仕事等では行ってるけど
遊びに行ったのは、本当に久しぶり。
b0118519_7554793.jpg

竹下通りのコスプレのショップ
酷暑の中でも、コスプレの若者がたくさん!

20代前半に、よく東京に遊びに行きました。
竹下通りを抜けてラフォーレ原宿へ
懐かしいコース

その頃、私を東京デビューさせた友人がいます。
彼女は東京の先生

その頃のコース
都心の有名ホテルを予約
荷物を預けたら、まず雑誌等でチェックっク済みの
カリスマ美容師のいる、青山、六本木などの
美容室へ直行
彼女曰く、「まず、綺麗になってから遊ぶ」
その後、ショッピング、
そして、夜はちょっとドキドキの大人のクラブや、バー、へ
次の日はホテルの^プールでのんびり遊び
ゆっくり帰ってくる。
あの頃は本当に東京が好きでした。
[PR]

by asami3step | 2007-08-21 08:16 |