「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日

昨日は投票の後ショッピングへ

そして、私が集めている、かわいい物をGET
でもそれが何かは、ここでは秘密です。(大した物ではありません)

そして夕方からプールへ
泳いでみると、確実に泳ぎの実力は低下
こんなんじゃ、何かあったら溺れちゃう~

後はひたすらソファーで、くつろぎたーいむ!

でもでも、夕方から行ったせいか、カップルが多い!
そして皆二人の世界 
いいなぁ・・・

私はと言うと、波の出るプールで人工の波音をききながら
自分の 海 を思いだしていました。

ナイスな水着の写真をアップ出来ないのが、
と~っても残念で~す(爆笑)
[PR]

by asami3step | 2007-07-30 19:34 | その他

バレエ発表会

昨日は友人の娘さんのバレエの発表会へ。

仕事を済ませ、オーダーしてあった花束を取りに行って
大急ぎで会場に・・・残念ながら、かなり遅刻して
しまいましたが、何とか彼女の踊りは、観る事が出来ました。
初めてのトウシューズでの出演と言う事とで、
友人もかなり心配していましたが、
どうして、どうして、すごく上手でした。
他の子供達もとてもかわいかったし、ゲストダンサーは
もちろんの事、大人の出演者も、洗練された方が
たくさん出演されていました。

ただ、バレエ自体長い歴史の中で、技術が洗練
されながら、余分な物を削ぎ落としてきた芸術
だと思うのですが、どこか、ふっと人間らしさを
感じたい気分になってしまいました。
席が、かなり後ろだったので、
ダンサーの呼吸が感じられなかったせいかも
しれません。
b0118519_10494392.jpg

それより、と言ってはいけないかもしれませんが、
私が、どこへ、何を観に行っても気になるのが、
そこへ、いらっしゃっているお客様の様子です。
昨日は、バレエの発表会と言う事だけあって
過去にバレエをやっていた事があるのかしら?
と思わせるような、年配の方でも立ち姿がとても綺麗な方が
大勢いらっしゃいました。

ファッションも洗練されていて、露出度は結構高いん
ですけど、例えばあきの大きいネックには、大きめの
ネックレス、ノースリーブにバングルと言う感じで
シンプルな装いに主張のあるアクセサリーやネイル
サンダルにペテュギア等、素敵な50代60代の方が
目にとまりました。
果たして、自分が同じ位になった時、そんな風に
なれるかどうか疑問ですが、お手本にしたい方が
何人もいらしゃいました。

と言う訳で、昨日はいろんな意味でとても勉強になりました。

お勉強の後は、おいしい物デスよね!
b0118519_1141679.jpg

バレエを観た後は、大切な人の用事を済ませ、二人で
焼肉デートでした。
[PR]

by asami3step | 2007-07-29 10:56 | 芸術

人の目

昨日、友人と電話で話していた時の事

どうやら彼女は、人の目を、犬、鳥、蛇の3つくらいに
分類しているらしいのです。

自分の身近にいる、ちょっと(たくさんかも?)意地悪で
押しの強い人の事を、「あの人は、鳥の目
をしてる。」と言うのです。
何だか、ヒステリックで、くちばしで、人を
チュン、チュンに、つつきそうな感じですよね(笑)
(でも、鳥の目って実際どうなんだろう?)

「でも、以前蛇の目をした人を見た事がある。
その人の周りは、空間が真っ黒になってた
だから、鳥の目は、蛇の目よりまだまし。」
と言うわけです。(霊感強すぎ。その人もう
この世にいないかも・・・怖)

そして自分は「犬の目」と言うわけ。
なんか、すごくわかるわー
いたずらして、ご主人様に叱られ、じょんぼり
しているワンちゃんを思い浮かべてしまう
のは、私だけかしら?

猫の目に憧れている、犬の目の小市民より・・・
b0118519_2117121.jpg


もう可笑しくて昨日から何回も一人
思い出し笑いしてます。
[PR]

by asami3step | 2007-07-28 11:53 | 友人

姿勢矯正

今日は、午前中、姿勢矯正の為アクアヴェーラ

b0118519_23584013.jpg

数年前から、月に一回のペースで、ねじれたり、湾曲
してしまった身体を、矯正してもらっています。
自分で一番気になっている背中、埋まってしまいがちな
肩甲骨を、引き出して、柔らかくしてもらいます。
b0118519_23585117.jpg

身体も使った分だけ、メンテナンスが必要ですよね!

ここアクアヴェーラの気に入っているところは、
完全個室でリラックスして、やっていただける事と、担当の
先生が、若い(最近男のお子さんのパパになられたばかり)
方なのにいつ行っても、変わらない丁寧さで、
施術していただけるところです。
そして、約1時間半の調整で、バランスの位置も高くなり
背中スッキリです。
[PR]

by asami3step | 2007-07-27 00:33 | お気に入り

ドレスはどこへ?

昨日は気の重くなる事が・・・

実はお客様から、気に入ってるのでリフォームしたい
ということでお預かりしていたドレスを、メーカーで
紛失してしまったのです。
その件で午後から担当者とお客様、私で話し合い。

メーカー側の言うには、東京と名古屋でやり取り
しているうちに紛失してしまったとの事
(そんな事ってあるのかしら?)
最初は憤慨されていたお客様も、リフォーム相当の
金額で、新しいドレスを制作させて頂く、という
メーカーの提案で、納得していただき、ほっとしました。
今まで何着もオーダーしていただいていて、今年も
オーダードレスも一着、作っていただいてる
お客様なのです。

もしかしてリフォームの途中で、着られなくしちゃった
のかしら?切ってはいけないところを切ってしまったとか?
(まさか、私じゃあるまいし・・)
でも、本当に謎です。

お客様のオーダードレスはデザインから仮縫い、仕上げまで
担当させていだきます。(もちろん私が作る訳ではありません)
踊られる曲の雰囲気、振り付けに合わせ、
ダンスを引き立て、ダンスの邪魔にならず、動きの中で
きれいに見えるドレスになる様、デザイナーと、お客様、
私との3人で、細かく打ち合わせします。

じつは、この仕事が私は大好きなのです。
b0118519_2320128.jpg

[PR]

by asami3step | 2007-07-25 23:21 | 仕事

カチャカチャ

先日編集した曲のフレーズに合わせて振り付けを考えます。
これが結構時間が掛かります。
数をかぞえたり、計算したりが、超苦手なのです。
曲をかけて、自分が踊ってみると出来るのに、
カウントで書こうと思うと、ちょっと混乱したりします。
でもこれはここだけの話です。
b0118519_22322521.jpg

そんな仕事の必需品カウンターです。
交通量調査で使ったの覚えてる人いるかも?
[PR]

by asami3step | 2007-07-24 22:32 | 仕事

ティータイム

30分程時間調整

で、ケーキセット 選んだのは、ティラミスとオレンジのムース
かわいいハートのサプライズで、気持ちが癒されます。

b0118519_2138453.jpg

さあ、またがんばろうっと!
[PR]

by asami3step | 2007-07-24 21:38 | ティータイム

昨日聴いたCD

昨日は午後から、たくさんCDを聴きました。
ダンス用に編集します。

切ったり、つないだり、自分の感を頼りにやってるので、
けっこう時間が掛かってしまう場合もあります。
でも一回で成功した時は、私って耳がいいかも?と、
一人にんまりしています。

本当は編集用ソフトを使えば簡単なのかも・・・
b0118519_7454114.jpg

[PR]

by asami3step | 2007-07-23 07:45 | 仕事

雨の日のお出かけ

昨日はあいにくの雨

いつもパンツスタイルばかりなので、
たまには、ロマンチックなスカートで出掛けよう
そう思っていたのですが、急遽変更。

で、思ったのですが、雨の日は、
丈、短めパンツがいいですよね!
軽い感じになるし、裾汚れも気にならない。
b0118519_10591087.jpg

昨日のスタイリング
この下に黒の細身パンツ

ショート丈サブリナ風パンツならよかったかも?
そして、やっぱり カラフルフラワープリントの傘かな?
[PR]

by asami3step | 2007-07-22 08:25 | おしゃれ

アイーダ

 今日は、楽しみにしていた、劇団四季のアイーダを観に
行って来ました。

ラダメス役の福井晶一の歌が良かった。
あの歌を聞くと、やっぱり歌だから心に沁みる
せりふじゃダメと思わされる。
歌に色気があって、好き!




b0118519_238351.jpg

ドキドキしたシーン
[PR]

by asami3step | 2007-07-21 21:29 | エンターテイメント