「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:芸術( 2 )

ふれ愛 コンサート

日曜日、浜松で行われた、チャリティーコンサートへ

b0118519_1034296.jpg


所属しているバレエスタジオから、娘が出演
私は、娘の衣装替えや、特に係りも無かったので、ゆっくり見学

バレエ、ヒップホップ、ジャズダンス、フラダンス、フォークダンス、
新体操、日本舞踊等、色々なジャンルの方達、30以上の団体が出演。

一度に違ったジャンルの踊りが見られ、また同じジャンルでも
それぞれ個性的で、とても楽しむ事が出来ました。


たくさんの作品の中では、個人個人の技術もさる事ながら、
全体の流れにスピード感があると、より一層引き込まれる感じがします。
[PR]

by asami3step | 2008-03-04 10:05 | 芸術

バレエ発表会

昨日は友人の娘さんのバレエの発表会へ。

仕事を済ませ、オーダーしてあった花束を取りに行って
大急ぎで会場に・・・残念ながら、かなり遅刻して
しまいましたが、何とか彼女の踊りは、観る事が出来ました。
初めてのトウシューズでの出演と言う事とで、
友人もかなり心配していましたが、
どうして、どうして、すごく上手でした。
他の子供達もとてもかわいかったし、ゲストダンサーは
もちろんの事、大人の出演者も、洗練された方が
たくさん出演されていました。

ただ、バレエ自体長い歴史の中で、技術が洗練
されながら、余分な物を削ぎ落としてきた芸術
だと思うのですが、どこか、ふっと人間らしさを
感じたい気分になってしまいました。
席が、かなり後ろだったので、
ダンサーの呼吸が感じられなかったせいかも
しれません。
b0118519_10494392.jpg

それより、と言ってはいけないかもしれませんが、
私が、どこへ、何を観に行っても気になるのが、
そこへ、いらっしゃっているお客様の様子です。
昨日は、バレエの発表会と言う事だけあって
過去にバレエをやっていた事があるのかしら?
と思わせるような、年配の方でも立ち姿がとても綺麗な方が
大勢いらっしゃいました。

ファッションも洗練されていて、露出度は結構高いん
ですけど、例えばあきの大きいネックには、大きめの
ネックレス、ノースリーブにバングルと言う感じで
シンプルな装いに主張のあるアクセサリーやネイル
サンダルにペテュギア等、素敵な50代60代の方が
目にとまりました。
果たして、自分が同じ位になった時、そんな風に
なれるかどうか疑問ですが、お手本にしたい方が
何人もいらしゃいました。

と言う訳で、昨日はいろんな意味でとても勉強になりました。

お勉強の後は、おいしい物デスよね!
b0118519_1141679.jpg

バレエを観た後は、大切な人の用事を済ませ、二人で
焼肉デートでした。
[PR]

by asami3step | 2007-07-29 10:56 | 芸術