カテゴリ:ダンス( 14 )

ホームパーティー

昨日の日曜は夕方から、スタジオ友の会の講習会&パーティーでした。

講習会では、パーティーで活用していただけるルーティンを
覚えていただきました。

約45分の講習でしたが、役員の皆様のご協力のおかげで、
初心者の方も含めてほとんどの方に覚えていただくことが
出来ホットしました

後半のパーティーでは、日頃、レッスンの曜日や時間の違いで会う機会の
無い方達も、皆がダンスを通してのふれあいで、あっと言う間にうちとけられ、
ワイワイと楽しいひと時になりました。

いつも、準備や接待に奔走していただいている、友の会の役員の皆様
本当にお疲れ様でした。
[PR]

by asami3step | 2009-05-18 10:00 | ダンス

発表会

日曜日、子供のダンスの発表会でした。

朝から美容院で、コーンロウ&モヘヤ編み込みスタイルに2時間
かかりました。(気合入っています)

それもそのはず、自分の学校やバレエ、その他のお友達(お母様達含めて)
昼夜、2回公演で合わせて、40人近くの方に来ていただく事に
なっていたんですから@@

これは前日のリハーサル風景
b0118519_22348.jpg

本番は撮影禁止でした(泣)

小さなお子さんも多く、(幼稚園児から小6までの発表会でした)
保護者は客席に行く事も出来ない決まりでした。

でも、ごらん頂いた方からは、温かいお褒めの言葉をたくさん頂いたので
ホッとしました。
[PR]

by asami3step | 2009-04-04 02:31 | ダンス

故障中


実は今、私自身が、故障中なんです。(泣)

毎年3月に開催しているダンスフェスティバルですが、
今回は、裏方に・・・・

こんな事は、スタジオオープン以来初めての事です

発表会の一週間前に膝を捻挫したり、4日前に腰を
痛めたり、急な手術をしたりといろいろなアクシデントも
経験してきましたが、何とか、やってきました。
今、こんな事態になって、逆に、「今まで、よく出来てたなぁ」と
改めて思ってしまいます。

すでに、練習に入っている方もいらっしゃって、
とっても迷いましたが、早めに決断をしないと、
もっと大勢の方にご惑をかけてしまうと思い、
思い切って、今回は踊らない事にさせていただきました。

早く直してまた頑張りたいと思います。
[PR]

by asami3step | 2009-01-20 18:27 | ダンス

やりました

週末に、小6ダンサーさん、社交ダンス、ジュニアのコンペに出場

ジュニアの部は12歳から15歳までの子供達で行われます。


結果はラテンアメリカン部門で準優勝
スタンダード部門では優勝させていただきました。
b0118519_1352333.jpg
    ピンクのドレスが小6ダンサー

始めたのも遅く、バレエやヒップホップダンスが大好きな彼女は、
スタンダードに苦手意識を持っていましたので
一番最初にコールされてびっくりしていました。

これで、少しは自信がついたかも・・・

先日「ママは私には注意の仕方が厳しい。○○君にはやさしいのに・・・」
とクレームを出されたけど、

ほらね、つらい思いと同じだけ、イエイエ、それ以上に喜びが返ってくるでしょ~
だから許してね~
[PR]

by asami3step | 2008-12-01 14:01 | ダンス

ダンスコンテスト

土曜日、市のお祭りの催し物として毎年開催されている、ダンスコンテスト
があり、娘も所属しているスタジオから参加

特に技術が高いと思われるチームに与えられる「カッコ□□□○ないか賞」
を受賞しました。
b0118519_054679.jpg


昨年、他のスタジオから移って、ちょうど一年。
このイベントを最後に、色々な都合で、11月から、また違うスタジオに
移る事になりました。
大好きな事ですので、何処へ行っても頑張れると思います。
[PR]

by asami3step | 2008-10-22 00:07 | ダンス

よさこい初挑戦


先日、校区の委員の方に

市のお祭りのパレードでの、ダンスの指導を頼まれ、
「スケジュールさえ合えば、私でよかったらやらせていただきます」と
気軽に返事をしてしまいました。

決まった振りのDVDが有ると言う事で、見せていただくと、
なんと 「よさこい」@@。


そして、昨日、一回目、大人の委員さんのレッスンをしました。
場所は市民館だったのですが、
「こちらです」と案内されたのは、まさかの、畳のお部屋

そして、さあ大変、鏡が無い
みんなを背中にして踊ってると、みんなが、どうやって踊ってるのか
全く見えない。

そこで、いっしょに連れていった小6ダンサー登場。

途中から、彼女の振りを見てみんなが踊り、
私がチェックとなりました。
やれやれ・・・

帰りの車の中で、
「お母さん、私がいて助かったでしょ~。それにしてもおかあさん、
手を広げたりするところ、妙に背中がダンスっぽかったよ~」との指摘

実は、娘が踊ると、やっぱりヒップホップ風になってしまいます。

でも、約一時間半、みんな汗びっしょりで頑張っていただき、
笑顔と笑い???の楽しい時間となりました。
[PR]

by asami3step | 2008-08-29 01:23 | ダンス

サンダル

先日、買ったサンダル。

チャコットのダンス用トレーニングサンダル「GOO PO」




b0118519_10391328.jpg


先の突起部分を親指と人差し指で挟むようにして履きます。
そして膝を伸ばして立ちます。
歩いたり、前屈したりすれば効果もアップ!

「ダンスに必要な美しい姿勢をつくる
足裏の筋肉の強化で、ジャンプやターンのの上達にも」という優れ物

ただ今使用中☆
[PR]

by asami3step | 2008-05-07 10:35 | ダンス

ホームパーティー

日曜日にスタジオで友の会主催のホームパーティー

最初にパーティー用のステップの講習会
その後、パーティーに・・・

講習会は、その後の実践にむけて、皆さんとっても熱が
入ってました。


スタジオの、友の会の役員の皆さんで準備して下さいました
b0118519_1141155.jpg


チェーンゲーム、輪になって踊ろう等、皆さんがいろんな方
と踊っていただける様なゲームを交えて・・・

b0118519_116379.jpg



日頃のレッスンからはなれて、楽しさ最優先の2時間は
あっという間にすぎました。
[PR]

by asami3step | 2008-04-22 11:18 | ダンス

打ち上がりました

毎回そうですが、この日は参加者のお顔がスッキリ、さっぱり
してますこと。

無事終えたダンスフェスティバルの打ち上げを土曜日にしました

まだちょっと引きずってる、心地良い疲れと、何とも言えない達成感に
包まれて始まった大宴会

この日の美酒の為に皆やってると言っても過言ではないのかも・・・
もう9月の発表会に踊る種目やドレスの話にも発展(ウレシ~)
 
二次会のカラオケでもパワー炸裂でした。
おかげで私も、調子に乗ってちょっと飲みすぎてしまいました(反省)

みんなのうれしそうなお顔が私にやる気と元気をくれます
お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
[PR]

by asami3step | 2008-03-24 11:13 | ダンス

春色

今日は午後から、3月のダンスフェスティバルの為に
ドレスをオーダーされた方の仮縫いでした。

ピンクから赤のグラデーションのドレス
そして胸元は、春のお花畑のように・・・というコンセプトで

でもグラデーションに染めた生地の上に赤のストレッチレースを
はったので、グラデーションが死んでしまいました。
デザイナーの思惑では、レースからグラデーションが
透けて見える予定だったらしいのですが、
私は上のレースも同じグラデーションに染めた方がいいと
思ってたのですが、心配してた通りになってしまいました。

グラデーションの効果があまり出てないので、ちょっとショック

あとは、スワロフスキーの石付けの際、石の色で調節という
事で、お客様も納得。
胸元の花と羽の分量も少なかったので、野暮にならず、
インパクトを与えられる、ぎりぎりのラインで増やしてもらう事に・・・




何も無いところから、創っていく事って難しいですね。


お客様、デザイナー、パタンナー、製作スタッフの息が
合わないとちぐはぐな物になってしまいます。


b0118519_18294310.jpg
b0118519_18305219.jpg

[PR]

by asami3step | 2008-01-22 18:39 | ダンス