「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:健康( 18 )

人間ドッグ

キャッホー!!

届きました。

2週間前に受けた健康診断の結果

どこにも異常無しでした♪♪♪

ヨカッター♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
[PR]

by asami3step | 2010-12-26 10:02 | 健康

診察

今日は月も変わったので膝の診察に行きました。

トレーニングのせいか少し筋力も付き曲がりも良くなったようです。

ただ「まだ水はたまっています」と言われてしまいました。
本当は自分でも、いえいえ自分が一番状態は分かりますよね。

「手術を選択しないのなら筋力トレーニングをするしか有りません」とのこと…
長年膝に悩まされ、手術経験もある私ですから、先生のおっしゃる事は
充分承知いたしておりますとも…ハイハイ
1日40分のトレーニングのメニューを渡されましたが、なにぶんにも自分にあま~い私ですからどこまで頑張れることやら@@
メニュー見てるだけじゃダメよね~

ウッやるしかないわね** 頑張るわ~
[PR]

by asami3step | 2010-08-04 21:49 | 健康

健康が一番


毎日暑い日が続きますが… 
エアコンが無かったらどうなるの~?の毎日です。

外でお仕事を頑張ってる方もたくさんいる訳ですから
贅沢な事は言ってられませんが、とにかく暑い@@;

ブログの更新も怠りっぱなしでした。
その間にめまいで救急外来にお世話になったり、膝↓が直らなかったりと
体調面ではへこんでしまう事が多く
膝が治らないイコール仕事がストレスになってしまいました。

でも甘えててはいけませんね!

自分の体調は自分しか分からないので、自分自身で体調やスケジュル管理を
しっかりするしかない…という当たり前の事に気付きました**;
無理して頑張って体調をくずしても、だれも替わってはくれませんもの…
[PR]

by asami3step | 2010-07-26 13:23 | 健康

今年の不調


2月に膝を亜脱臼した後、何とか3月の発表会を終え、ほっとしてました・・・
ところが1ヶ月ほど前からまた少しずつ痛みが出てきてしまいました。

忙しいのもありしばらく様子をみるつもりでいましたが、良くなるどころか痛みが増してきてしまったので、一昨日仕方なく病院に行ってきました。(泣)

そうしたら、「水がたまっている」と言われてしまいました。
アア・・・  ウウ・・・
[PR]

by asami3step | 2010-06-04 10:02 | 健康

風邪

私の周りでは風邪ひきさんが多いです。

しかも私と同じように咳が酷い

私も咳がかなり酷かったこともあり
途中から左の肋骨が痛くなってしまいました。
いまだに咳が時々でます。

今年は本当に気温の変化が激しく、ついていけてません。

それでも昨日は1ヶ月ぶりの整体で、固まってしまったからだを
調整してもらい気分もスッキリしました。
[PR]

by asami3step | 2010-05-08 20:34 | 健康

ダウンしました


↓で健康には充分注意しなくては・・・と言ってた矢先
先週土曜日から咳が出だし、昨日は微熱も出て病院へ行くはめに(泣き)
せっかくの週末はだいなし。
本当に健康、元気が一番ですね。
今日は何とか1日頑張らなくては・・・ハァ
[PR]

by asami3step | 2010-04-20 08:59 | 健康

背骨


先日月に1回通っている整体に行ってきました。

そして言われたのは
「今日は背骨がかなり湾曲してますね。それに伴って肩が前に・・・」
そうそう分かっていますとも>O<;「そしてムクミもあるようです。」
アチャ~

&首が前にって事ですよね~~~

それっていったいどんな姿勢??  最悪ですよねェ

最近特に自分にはあま~い私でしたから・・・・
気をつけなければ・・・
[PR]

by asami3step | 2009-11-28 20:25 | 健康

まさか?


昨日の朝から、くしゃみと鼻水が酷かった娘
来週の始めから学校の定期テストと言う事で、今日は塾の自習室に行っていたのですが
4時ごろ身体がだるいとSOS

まさか新型??

食欲もありたいした事はなさそうだったのですが、夜になって熱が38度近くになってしまいました。

明日よくなってる事を祈って ・・・  

おやすみなさい☆☆☆
[PR]

by asami3step | 2009-11-23 00:20 | 健康

健康診断無事終了

昨日は、年1回の健康診断に行ってきました。

初めて利用した病院ですが、新しくなったロビーは
ちょっとしたホテルの様

気の小さな私は、ちょっとドキドキでしたが、
無事、バリウムも飲む事が出来ました。
(過去に一度、体調が悪かった時に飲んだら大変な事に・・・
頭痛、吐き気、めまいで3日間起き上がれませんでした)

結果は先ですが、まずは、やれやれ
[PR]

by asami3step | 2009-02-19 15:30 | 健康

流行の最先端

今、私の周辺の流行の最先端と言えば
インフルエンザ
 
仕事上、必ずと言っていいほど、
生徒さん達と手を取り合う事になります。

先週、真っ先に姪がかかり、続いて夫も
39度以上の熱を出し、大変でした。
勿論、隔離しましたとも。

ただでさえ、免疫力低下気味の私です。
感染したら大変ですもの・・・。

そんな事で、レッスンのキャンセルの連絡をしますと、
「実は私もそうなんです」とおっしゃる方、
「今日、お休みの連絡をさせていただこうと思っていました」
とおっしゃる方等、けっこう激しい状態です。

私は今のところ何とかセーフですが、
手洗いうがいは欠かせませんね!

皆様もどうかお気を付け下さいませ。
[PR]

by asami3step | 2009-01-16 09:34 | 健康