「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子供( 25 )

いろいろあったけど

娘の部活が県大会まで行けずに、先日終わりました。

一年生では、骨折や捻挫の連続

二年になり、先輩の引退後は、疲れきって帰ってくる毎日
時には、帰り、迎えの車で泣いてしまったり…

親は、後方支援しかできないけど、ハラハラドキドキしたことも

大変だったけど、大切なお友達が出来たこと、最後まで、頑張れたこと
ホントよかったぁ お疲れさま~♡
[PR]

by asami3step | 2011-07-29 16:19 | 子供

あれもこれも


興味の対象が広いと言うか、あれもこれもやりたい娘

明日、バスケットの試合なのですが、私は応援に行ません(泣)


通っているダンススクールの中でユニットを組んで
12月にあるストリートダンスのコンクールに
出してもらえることになったのです。

ところが、部活で今週も来週もレッスンに行けない娘の代わりに
私がスタジオに行き、先生に娘のパートを踊っていただき
ビデオ撮りをするという訳です。
それがちょうど試合時間とほぼ重なっているのです。


バスケットはバスケットで、生徒会の行事の準備の為
今週はほとんど練習に参加出来なかった事もあり
最悪の状態のようです。、
今日の練習では先生にかなりしかられたようでした。

そんな部活の後、ダンスコンクールに向けての
アクロバットのレッスンを受けたのですが
かなり苦戦してた娘に、帰りの車の中でつい指摘してしまった私・・・
部活で↓の状態だったので、ひどく落ち込んでしまいました。

あ~ぁ 早い復活を祈ってま~す^^
[PR]

by asami3step | 2010-11-06 21:05 | 子供

バレエ

中学生になって、小学校時代とは比べものにならないほど忙しくなった娘
そんな中、部活動でバスケットをやりながら
週2回のバレエを続けてきました。
でも、やっぱりちょっと限界のようです。

ハードな部活が終わってから、食事もそこそこにバレエを1時間半
9時半ごろ帰宅し、山のようにある宿題と格闘@@

他の日もピアノ、ヒップホップ、ダンス、塾とそれぞれに発表会があったり
試験があったりして休む暇もありません。

まして体を動かす事が多く心配でした。

本人が好きでやってる事とは言え時々パニックになって
私にやつあたりする始末
そんな時は
「自分がやりたくてやってる事だから、おかあさんはいつ止めてもいいのよ。体を壊したら大変だからね」と言ってきました。


そして、先日バレエの発表会を終え、バレエは一旦お休みにすることになりました。
部活を頑張りたいという事です。もちろん私もそれがいいと思います。

でも5歳から続けてきましたので、いざやめるとなると本人も
少し淋しいようです。

時々はレッスンがつまらなくなったり、やめたくなってしまった事も
ありましたが、忙しい中、9年近くもよく続けてこられたなぁと
あらためて思います。
バレエに集中してるお子さんとくらべたら、細々とですが、
おかげで、体力も付いたし、いろんな面でプラスだったと
本当に思います。
[PR]

by asami3step | 2009-11-19 19:21 | 子供

誕生日

娘の誕生日、夫からは娘のリクエストに答えて
コレです
b0118519_1945479.jpg
電子辞書

何でも、高校生&中学生仕様になってるんだとか
[PR]

by asami3step | 2009-06-06 19:49 | 子供

誕生日

日曜日は娘の13歳の誕生日でした。

☆おめでとう☆

と言う事で久々に彼女御用達のデパート、某名古屋○栄へ

購入した物がこちら


b0118519_101256.jpg
プールバック
b0118519_10151440.jpg


ハーフパンツ
画像ではピンクですが、じっさいには赤です

b0118519_956252.jpg
ビニールバック
b0118519_9563658.jpg
スカート(バックはおまけにいただきました)

夕食の予約時間が有り、急ぎ足のお買い物でした。
[PR]

by asami3step | 2009-06-05 10:12 | 子供

おめでとう!

娘が小学校を卒業し、中学へ進学しました。

おめでとう!

もうすでに新しいお友達も出来、楽しそうに通学している娘

小学校入学の時、重いランドセルを背負っての、
片道30分の道程を心配してた事が嘘のようです。

小4の時、身内のハワイでの結婚式に参列する為
4日間お休みした以外は、6年間一度も休まず登校しました♡
(土日がお休みなので、昔と条件は違いますが)

これからの3年間も毎日を楽しく元気に登校してくれたら
何よりです☆

b0118519_1445741.jpg
     卒業式
[PR]

by asami3step | 2009-04-11 01:50 | 子供

新入生説明会

先日、中学校へ、子供の入学説明会に行ってきました。

中一の生徒さん達による、劇での説明で、とても楽しかったです。

でも、髪を束るゴムは黒、ソックスは白のみワンポイントは不可等
細かく決められてる事には、ちょっとビックリ!

段々卒業、入学が近づいて来ました。
[PR]

by asami3step | 2009-02-12 11:20 | 子供

クリスマス会

日曜は、学校の体育館で、町内子供会のクリスマス会でした。

年長児から小6まで約200名の参加があり
スプーン競争、伝言ゲーム等、元気に、楽しんでくれました。

少ない予算の中、頭をひねって考えたプレゼントも
何とか喜んでもらえたようでした。

年長児からの参加と、人数が多い事もあり
準備や進行も大変で、家に帰ったら、もうグッタリでした。
(会長、副会長をはじめ、委員の皆さん本当にお疲れ様でした。)

私の担当している、大きな行事はこれで終わったので
とりあえず一安心です。
[PR]

by asami3step | 2008-12-08 15:23 | 子供

打ち上げ

今年やらせて頂いている、子供会活動も町内と市の祭礼が終わり、
先週の土曜日会長さんのご好意で、担当者の打ち上げを
やって頂きました。

ほぼ、同年齢の子供を持つ親同士の集まりですし、
子供が小さな頃からのご近所さんなので自然と話も弾み、
楽しくて時間がたつのを忘れるほどです。

次の私の担当は、学校の体育館でのクリスマス会です。
およそ、200人の子供達が参加する賑やかな
クリスマス会になります。

子供達を思いっきり楽しませるゾー^^
[PR]

by asami3step | 2008-11-10 15:58 | 子供

修学旅行

今朝、娘は奈良、京都の修学旅行に出掛けました。
一泊だけなのにこの荷物。

b0118519_1137049.jpg
お弁当や水筒も持参です。

集合場所の新幹線の改札口まで送ると言う私に
「お母さん、何言ってるの?絶対イヤ」と言って、行かせて
くれませんでした。
でも車から降りる時、「握手ね」と私の手を握ってくれた、
まだまだかわいい娘です。

そして、相変わらず親バカな私です。
[PR]

by asami3step | 2008-10-29 09:58 | 子供