人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球技大会

昨日、市内の小学校の球技大会(娘はバスケット部所属)の
予選リーグがありました。
娘達が、どんな試合をするのか、楽しみに朝から応援に・・・

そして始まった一試合目を見て愕然としてしまいました。

だって、動きが全然ナーイ リカバリーもナーイ
どうして?これって無気力バスケット???

結局大差で敗退

休憩時間にそれぞれのママ達が子供達にアドバイス&檄を飛ばします。

「先生に言われてる様にちゃんとやってる」と言う娘に
私も思わず厳しく指導

球技大会_b0118519_11133687.jpg


そして二試合目、子供達皆が、さっきとは別人の様な動きに変身
アドバイスした事を早速実践に移し、得点に繋げる場面も・・

それまで、おとなしくしていたママさん応援団
先生の頭を飛び越え、監督さんの集団に早代わり

「後ろに来てるよ!」「早く前に・・」「ドリブルで行け~」
「声を出して行こ~」「そこからシュート打て」
私も正直声枯れました。

そしたら、それまで、落ち着いた感じで座っていて、声も小さかった先生も
だんだん指導に気合が入ってきた様子。

結局、一勝二敗で決勝リーグには進めませんでしたが、
精一杯やった子供達に拍手です。

弱小チームの娘は昨日の試合で腕や脚にアオアザを
何箇所も付けられ今日になってイタ~イと泣いていますが、
子供達が、真剣にボールにくらいついて行く様子は
やっぱり、健気でかわいかったです。

by asami3step | 2008-10-26 11:24 | 子供