人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ活動

小学校の授業時間内にある、クラブ活動について
毎年おこなわれるアンケート

娘は、四年生から毎回、「ダンスクラブ」をつくって欲しい
と書いていました。

私達の影響か、小さな頃から踊る事が大好きで
今でも忙しい中、バレエ、ヒップホップ、ボールルームダンスをやっています。

そのダンスクラブが、やっと今年から立ち上がる事になりました。
その事を娘から聞いて、数年後に中学校でダンスが必須科目になる
という事をふまえてなのかなあと思っていました。

担当される先生は全くダンス経験の無い方ですが、
娘に「○○さんがいてくれるから大丈夫だろうという事で
今年からやる事になりました」といきなりおっしゃったそうです。
ちょっと驚いてしまいます。(そんな~)

メンバーは4年生から6年生、25名となりました。
そして娘は皆から推薦され、クラブ長に。

ダンス経験のある子も、それぞれ、チアーダンス、Jポップ系
よさこいチーム所属の子、バレエ、ヒップホップ系と、
ジャンルがさまざまです。
さらにほとんどのお子さんがダンス未経験。

先生からは「自分達で考えて進めるように」と
言われてしまったとか・・・

前例の無い中、どうやって練習をすすめて行くのか

もうすでに、副部長決めで、お友達同士が険悪になったとか・・・
本人はやる気満々で盛り上がっていますが、先が思いやられます。

でも、私は彼女を信じるしか無いですものね。


 「クラブ長になったからには、自分に都合の良い考えはダメ
 チームの為を第一に考えてね☆」と
一言だけ、釘を刺しました。

がんばれ~~  応援してるよ~~

で、早速、曲の編集を頼まれ、さっきまでかかりました。
「明日までに」なんてひど過ぎる~(泣)

by asami3step | 2008-05-01 02:18 | 子供